武田真治、懐かしの国産車に大興奮 50年以上前のトヨタ2000GTやスカイラインにうなる

俳優の武田真治が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。貴重なクラシックカーがズラリと並ぶミュージアムで興奮する様子が公開された。

武田真治【写真:ENCOUNT編集部】
武田真治【写真:ENCOUNT編集部】

今後はアメ車にこだわらず新たな相棒を探すと宣言

 俳優の武田真治が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。貴重なクラシックカーがズラリと並ぶミュージアムで興奮する様子が公開された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「超絶レア世界でも少ない、BMWとロールスロイスのクラシックカー!!トヨタ2000GTも」のタイトルで公開された動画。大阪にある自動車博物館「ジーライオンミュージアム」を訪れた様子を公開した。

 5日に公開された動画では、車の歴史が始まったばかりのビンテージカーを紹介していたが、今回はより現代に近づいたクラシックカーを鑑賞。武田も興奮の様子だ。

 入館してまずは1958年式「BMW 507ロードスター」がお出迎え。世界でわずか252台しか存在しない1台に「こんなの見たことなかった」とあ然だ。その後も「ロールス・ロイス ファントム」シリーズ、1973年式「フォルクスワーゲン ビートル」など貴重な名車たちがズラリだ。

 そして、国産車も登場。1968年式「マツダ コスモスポーツ」を前に「これはいいデザインだ」とうなる。さらには、1963年式「日産スカイライン」に「デザイン、かっこいい~」と感動の様子だ。

 最後には、1969年式「トヨタ2000GT」も紹介。流線型のフォルムに「すごいね! 映えるね」と興奮しっぱなし。

 ミュージアムを堪能し終えた武田は、「展示の最後がトヨタ2000GTで終わるっていうのが、なんかちょっと誇りを持てる展示の順番だったね。日本人として」と絶賛だ。

 アメ車好きの武田。現在は「ダッジ チャレンジャー」を愛用しているが、「買い替えも視野にいれている」と告白。今後はアメ車にこだわらず新たな相棒を探すと宣言した。

次のページへ (2/2) 【動画】武田真治も興奮した激レア名車たちがズラリと並ぶ様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください