藤原紀香、関西風のお雑煮公開 夫・片岡愛之助が5杯もおかわりした絶品にファン注目

女優の藤原紀香が5日、インスタグラムを更新。夫で歌舞伎俳優・片岡愛之助のリクエストで作ったという、関西風のお雑煮を公開している。

藤原紀香【写真:ENCOUNT編集部】
藤原紀香【写真:ENCOUNT編集部】

「我が家のお雑煮は、昆布出汁からの白味噌仕立て」と紹介

 女優の藤原紀香が5日、インスタグラムを更新。夫で歌舞伎俳優・片岡愛之助のリクエストで作ったという、関西風のお雑煮を公開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「夫のリクエストに応え、お雑煮をお正月に続いて作りました」と記して実際の写真を投稿。

 白みそで仕立てた、いわゆる関西風のお雑煮。青のりとかつお節もかかっている。「我が家のお雑煮は、昆布出汁からの白味噌仕立て。白味噌だけではたくさん入れないと味が思うようにキマらないこともあり、でも塩分が心配。そこで!あるものを入れてお味噌を少なめ(=塩分控えめ)にします。写真3枚目の、塩分ゼロの発酵大豆食品〝そみふぁ〟はお料理の強い味方」などと続けている。

 夫の大好物のようで、「なんと夫に5杯もおかわりしてもらえて、びっくり(笑)」と続けている。

 これにフォロワーからは「わー美味しそう」の声が殺到。さらに「愛之助さんは幸せ者ですね」「クリーム系のお料理かと思えるくらいの、鮮やかなお雑煮」「関東では珍しい白味噌。。興味あります」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】藤原紀香が作った関西風のお雑煮の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください