仲村トオル&鷲尾いさ子の長女の素顔 芸能には無縁「地獄だった」剣道部時代

アニメやゲームが大好きだという美緒【写真:舛元清香】
アニメやゲームが大好きだという美緒【写真:舛元清香】

剣道部の先輩から「素振りを1000本!」、地獄だった中1の合宿旅行

 印象に残っているのは、中学1年の時の3泊4日の合宿旅行だ。「やっと帰れると思ったら、バスに乗る前に、先輩から『素振りを1000本!』って言われるんです。みんなで数えていくんです。中1だから、体力もないですし、『私、こんなことをやるために入ったわけじゃない』と思いました。このまま続けたら、倒れちゃうって。でも、自分で一番上の代になった時に、素振り1000本が軽く振れるんです。中1の後輩たちが必死に素振りしている姿を見て、『自分もああだったな』と。今は周りを見る余裕もあるし、自分に対して客観視できる。つらくても日々のけいこを続け、成長できるものがあったな、と思いました。部活の経験は本当に得るものが大きかったです」と振り返る。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 一方、アニメやゲーム大好きのオタクでもある。「アウトドアもインドアもどっちも好きです。スマホでゲームはやっていたんですけど、本格的にやり始めたのは大学から。でも、全然上達しないんですよね。部活は練習すれば、うまくなるのに……。自分の部屋の机にモニターがあって、PS4のシューティングゲームをやっています」と笑う。(後編に続く)

 後編では家族、今後について語る。

□美緒(みお)1998年11月19日、東京都出身。2019年、「ミオ」の名義でモデルデビュー。デジタル写真集【デジタル原色美女図鑑】。週刊文春「原色美女図鑑-ミオ-」19年6月13日号、家庭画報「百化繚乱-女優コート」19年11月号、婦人公論「Dear Woman:21」などに登場。広告は東京メガイルミ(19~20年)、アサヒグループ食品「エビオス整腸薬」(19~20年)。趣味:ゲーム、食べる事、身体を動かす事、映画・アニメ鑑賞。特技:剣道(剣道三段)。

次のページへ (4/4) 【写真】175センチの高身長で抜群のスタイル! モデルとしても活躍中の美緒の全身ショット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください