朝倉未来、YouTube収益を児童養護施設へ寄付「夢や希望与えるすばらしい人」と感動の声

格闘家の朝倉未来が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。サブチャンネルで出た収益分を児童養護施設に寄付する動画をアップし、話題になっている。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

11月には動物愛護施設にも寄付

 格闘家の朝倉未来が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。サブチャンネルで出た収益分を児童養護施設に寄付する動画をアップし、話題になっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 昨年11月には収益を動物愛護施設に寄付していた未来。今回訪れたのは東京都板橋区にある「まつばえん」という児童養護施設だ。早速、未来は収益50万円分でリュックサック42個と人気コーヒーチェーン「スターバックス」のドリンクチケット、さらに施設長へのサプライズとして園内で使うための50型テレビを用意した。

 施設に到着すると、施設長が登場。寄付企画に対しての感謝や児童養護施設への思いを未來へ明かした。

 次に未来と仲間の吉田くんがリュックサックが入った箱とテレビを持って施設に搬入。子どもたちがいない間にテレビの設置まで完了させた。

 いよいよ対面だ。未来が部屋に入ると、「え、なんで?」「マジで?」と子どもたちは驚きを隠せない。中には「朝食みるくじゃない?」と疑っている子どももいた。そして未来はリュックサックと直筆サインをプレゼント。キックボクシングをしている子ども2人にツーショット写真を求められると快諾。優しい一面も見せた。最後には「学校頑張ってね」と声をかけた。

 この投稿にファンからは「他の人にも夢や希望を与えるすばらしい人」「すごい。ただ単にすごい」「若者がさらに若い子を支援するなんて」「男として人として尊敬します」「なんかめっちゃ良い企画」「子どもも一生忘れないと思う」などの感嘆の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「なんかめっちゃ良い企画」「ただ単にすごい」と絶賛の声 朝倉未来が児童養護施設に訪問した映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください