杏、キッチンや庭が「センスが良くお洒落」と驚き広がる 手作りの正月料理に喝采

女優の杏が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“我が家”で作る正月料理が反響を呼んでいる。

杏【写真:ENCOUNT編集部】
杏【写真:ENCOUNT編集部】

「我が家は関東風でシンプルすっきりさっぱりな味」と紹介

 女優の杏が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“我が家”で作る正月料理が反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 概要欄で「お正月と言えばお雑煮です! 各地域、家庭によって異なるお雑煮。我が家は関東風でシンプルすっきりさっぱりな味です。簡単で美味しいので、良かったら作ってみてください」と紹介している。

 広くておしゃれなキッチンで、まずは昆布とかつお節でだしをとる。「おだしを一からとると、お部屋の中がすごくいい匂いがするんですね。たまにはやったほうがいいと思います」と自身の声でコメンタリーを入れている。味付けはシンプルにしょうゆのみだ。目分量で調整していく。

 小松菜をゆで、鶏肉を下ごしらえ。ここから庭へ。餅は、炭を使って焼く“ひと手間”を加える。ウッドデッキに座る杏が、2匹の愛犬に話しかける自然体の場面も。餅を1個落とす“ハプニング”もあったが、丁寧に焼いていった。

 あとはキッチンに戻り、盛り付けして完成。「お餅がなかったら、おつゆとしても飲めるし、おそうめんやおうどんを入れてもおいしいですよ」と解説を付け加えている。

 視聴者からは「何でも出来て完璧な女性が落ちた餅を捨てずに急いで拾って焼いて食べるのは惚れます!」「丁寧だけど気張ってない感じが素敵ですね~!お雑煮本当に美味しそう」「そんなに難しい手順ではないのに、杏ちゃんの所作が綺麗でキッチンやお庭(テラス)が素敵なのも相まってとてもセンスが良くお洒落」「お庭やテラスのあるお家憧れるわ。お正月飾りやキッチン周りもシンプルでお洒落」「杏ちゃんの手際の良さ、すごい」などのコメントが届いている。

次のページへ (2/2) 【動画】杏が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください