【RIZIN】朝倉未来「平本蓮、決まったんですか?」 2月のRIZIN参戦に言及「楽しみですね」

朝倉未来(トライフォース赤坂)が斎藤裕(パラエストラ小岩)に3-0の判定で勝利。405日ぶりの再戦でリベンジに成功した。試合後の会見では、SNS上で“舌戦”を繰り広げる平本蓮に言及した。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

SNSで“舌戦”「日本の格闘技を盛り上げてくれる存在」と表現

格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(2021年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)MMAルール(66キロ、5分×3R) 

 朝倉未来(トライフォース赤坂)が斎藤裕(パラエストラ小岩)に3-0の判定で勝利。405日ぶりの再戦でリベンジに成功した。試合後の会見では、SNS上で“舌戦”を繰り広げる平本蓮に言及した。

 試合後の会見。激闘をものにした朝倉は終始ホッとした表情を浮かべていたが、思わず顔つきが変わったのは平本の話題になった時だ。

「平本蓮、決まったんですか? いつですか?」と興味津々。「やりたくないですよ。さすがにレベルが違うので。ただ面白い存在だなとは思っていて、日本の格闘技を盛り上げてくれる存在。試合が楽しみですね」と笑った。

 平本はこの日、第11試合後にリングに上がり、2月に開催予定の「RIZIN LANDMARK」への参戦を明言。

 これまでSNS上で事あるごとに“舌戦”を繰り広げてきた両者。2022年はさらに拍車がかかるかもしれない。

次のページへ (2/2) 【写真】朝倉未来は「やりたくない」 第11試合後にリングに上がった平本蓮
1 2
あなたの“気になる”を教えてください