前澤友作氏、宇宙出発直前の秘蔵フォト公開 「ワクワク感がめちゃくちゃ伝わる」の声

日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が28日、自身のツイッターを更新。12月8日の打ち上げ直前に撮影した秘蔵写真を公開し、話題と集めている。

前澤友作氏
前澤友作氏

「覚悟と信頼とワクワクが交錯する」と回想

 日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が28日、自身のツイッターを更新。12月8日の打ち上げ直前に撮影した秘蔵写真を公開し、話題と集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 貴重な写真だ。「12/8打ち上げ直前。ロシア宇宙庁の長官と集合写真」と記して、ソユーズをバックに写ったものなど4枚の写真を投稿。

 文面には「階段を昇りエレベーターでロケット先端部に向かいソユーズ船内に搭乗。クルー3人だけの閉ざされた世界。宇宙服の空気漏れ点検などを行い、搭乗から約3時間後に発射。恐怖心や不安はなく、なるようになるという覚悟と信頼とワクワクが交錯する」と当時の心境を「備忘録」として振り返っている。

 これにフォロワーからは「素敵なお写真」「いい笑顔」「めっちゃいい写真ですね」「前澤さんの笑顔が本当に素敵です」「ワクワク感がめちゃくちゃ伝わる笑顔」などと反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】前澤氏の表情に注目…宇宙出発直前の貴重な写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください