田中圭、「女子高生に殺されたい」高校教師を怪演 主演映画が2022年4月に公開決定

田中圭が、映画「女子高生に殺されたい」で主演を務めることが決まった。2022年4月に全国公開。前代未聞の“自分”殺害計画を描く作品だ。

映画「女子高生に殺されたい」で主演を務める田中圭のスペシャル・ビジュアル【写真:(C)2022日活】
映画「女子高生に殺されたい」で主演を務める田中圭のスペシャル・ビジュアル【写真:(C)2022日活】

「総理の夫」「あなたの番です 劇場版」など話題作への出演が続く

 田中圭が、映画「女子高生に殺されたい」で主演を務めることが決まった。2022年4月に全国公開。前代未聞の“自分”殺害計画を描く作品だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」の鬼才・古屋兎丸の画業20周年記念作品として発表され、衝撃的な内容と圧倒的な読み応えで話題を呼んだ同名コミックが映画化だ。

 女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ、“自分”殺害計画を描くストーリー。主人公・東山を演じるのは「総理の夫」「あなたの番です 劇場版」など話題作への出演が続く田中。一見、常識的な人間でありながら、自らに潜む衝動を抑えられない男という難しい役どころを、不気味さと色気を併せ持つ狂気をはらんだキャラクターとして体現する。

 監督は、Vシネマから劇場公開映画まで幅広いジャンルを手がけ、2020年公開の「性の劇薬」「アルプススタンドのはしの方」で立て続けにヒットを飛ばし、注目を集め続けている城定秀夫。自身の脚本で原作を映画的に大胆にアレンジし、映像美と上質なストーリーテリングで、衝撃の怪作を誕生させた。

 今回、田中演じる高校教師・東山春人のスペシャル・ビジュアルが解禁。眼鏡をかけ、スーツ姿でネクタイに手をかけた春人が、華麗な花の上に横たわり、意味深な表情でこちらを見つめたビジュアル。その春人の瞳の先には、一体何が写し出されているのか。

 田中圭のコメントは以下の通り。

「皆様メリークリスマス! どんなイブを過ごされているでしょうか。『女子高生に殺されたい』という、クリスマスに発表するようなタイトルではない映画が公開されます! そんな物騒なタイトルではありますが、初めて台本を読んだとき、撮影に入るのがものすごく楽しみになった、ワクワクする台本でした。不気味なのにカッコいい雰囲気が漂うスタッフさんの画作りや、監督のこだわりにうなっていた日々を思い出します」と、撮影を振り返った。

 続けて、「新たな役と出会い不思議な毎日を過ごしていたらあっという間に撮影が終わってしまい…。しばらくフワフワしていたら、最初の5分を編集した場に立ち会ったプロデューサーから、『田中さん、これ傑作です』という言葉をいただきました。田中、いろいろやらせていただいておりますが、たった5分で傑作と言わせる作品に出会ったことはありません。これはより完成が楽しみだなと、今からわくわくしています。なかなか見ることのできない邦画好きにはたまらない作品になっていると思います。ぜひ楽しみにしてください!!」とメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【動画】「邦画好きにはたまらない作品」と田中圭も太鼓判 「女子高生に殺されたい」の特報映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください