インパルス堤下、“丸ごと”食材のクリスマス手料理 「夢のような食べ物」と驚きの声

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が22日、自身のYouTubeチャンネルを公開。チキン丸ごと一羽を使った“クリスマス料理”が話題を呼んでいる。

「インパルス」の堤下敦【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
「インパルス」の堤下敦【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

「もうすぐクリスマスなので」

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が22日、自身のYouTubeチャンネルを公開。チキン丸ごと一羽を使った“クリスマス料理”が話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 概要欄には「もうすぐクリスマスなので丸々一羽のフライドチキンを作りました!」と紹介。サンタクロースの帽子をかぶって登場した堤下は「クリスマスを盛り上げたい。丸ごと一羽をフライドチキンにしちゃおうかなと。簡単ではないですが、出来上がったときの喜び、味を自分流にできるんです」と説明した。

 画面は切り替わって、キッチンで調理開始だ。丸鶏を塩コショウ・白ワインに漬けて臭みを取る。卵と牛乳の漬け込み液にも約1時間漬ける。次に、小麦粉&たっぷりスパイスを丁寧にまぶして味付けだ。

 揚げ方にも工夫を凝らしている。余熱も活用だ。「高音の音、これが完成の合図」といい、ジューシーに揚がった。

 試食シーンも。「うまあぁ! おいしい」と自画自賛の仕上がりになったようだ。

 視聴者からは「チキン丸ごと美味しそう~!」「まるごとフライドチキンって夢のような食べ物じゃないですか!!」「めっちゃ見ごたえあって眼福の一言」「食べ応えあり過ぎますよ」「凄いですねーー。チキン」「芸人さんとしての一流ぶりと、家庭でも出来るレシピ、さすがです」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】堤下敦が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください