アントニオ猪木氏、「元気ですかー!」に力みなぎる 2週間前にカテーテル処置明かす

燃える闘魂・アントニオ猪木氏が21日、YouTubeを更新。元気な姿を公開し、話題になっている。

アントニオ猪木【写真:YouTube( アントニオ猪木「最後の闘魂」 )より】
アントニオ猪木【写真:YouTube( アントニオ猪木「最後の闘魂」 )より】

「声の大きさもですが、顔色が良いですね」

 燃える闘魂・アントニオ猪木氏が21日、YouTubeを更新。元気な姿を公開し、話題になっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 78歳の猪木氏は、腰の治療で1月に入院。その後、5月に盲腸捻転の緊急手術を受け、8月に退院した。現在も復帰を目指し、懸命のリハビリを続けている。

 この日は「元気ですかー!」とおなじみのせりふにも力がこもり、復調を印象づけた。

「今日は声が出ました。自分の声の出方をバロメーターにしてるんですが、今は強心剤の点滴をするために静脈ポートのカテーテル処置を2週間前からやっています」と現状を報告した。

 首元を指さし、「今のところ順調でね、ここに管が入っていますが、本当にしょうがないな、あちこち。ところが心臓をサポートする目的なんでね。心臓が苦しいとき。本当は注射かなんかないのかなと思うようなこともありますが、自分でしょってるものですから、なんとか病気とも闘って、闘い勝ち、みなさんが期待するような姿を見せたいと思います」と明かした。

 投稿は3週間ぶり。表情は明るく、笑顔も見せる。「決して調子が悪いんじゃなくて、私もいろいろあれやこれや考えたりするんですね。そうすると、できるだけ無理をしなように、疲れることが一番負担だからということで、調子もこの通りいい方向に。ただ、残念ながら、日よって上がったり下がったり、これはしょうがないことです」。最後は「1、2、3、ダーッ!」で締めた。

 フォロワーからは「すごい元気になった!」「声の大きさもですが、顔色が良いですね」「ただただ、うれしい」「凄すぎます」「とんでもねぇ生命力だ」「やっぱり燃える闘魂はスゲーな」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】アントニオ猪木氏が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください