Perfume、涙のツアー完走「震えるほど幸せ」 最先端技術で魅了「Reframe Tour 2021」

「DISPLAY」を披露するPerfume【写真:上山陽介】
「DISPLAY」を披露するPerfume【写真:上山陽介】

地元・広島の声援にあ~ちゃん万感「Perfume辞められん!」

 かしゆかは今ツアーを振り返り「このツアーで日々公演を重ねることで、私たちの気持ちも日々アップデートされたり、一緒に会場で作るお客さんの雰囲気で、全然違うライブになるんだなってことをすごく実感しました」と語り、地元広島での公演に「『Reframe』はPerfumeの20年間の歴史を再構築して、さらに新しい可能性を見出そうという内容ですが、私たちも今こうして続けてますが、過去にはたくさん苦しい思いもしてきたし、挫折があったり、うまくできないこともたくさんありました。でも、ずっとこの2人と、ここまでここに来れたのは、奇跡なんだな、当たり前じゃないんだなと今日のステージで感じていました」と、目をうるませた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 そして、「そんないいことばかりじゃない過去も再構築して、まだ未来を作っていける、こんな素晴らしいチームに恵まれてる! なんて幸せ者だろうと感じています。そして2人もスタッフもお客さんも、誇らしいです」と声を震わせながら感謝の気持ちを語った。

 のっちは、「各地ツアーを周らせていただいて、たくさんの元気そうな顔を見ることができて、本当にうれしかったです。ライブや音楽ショーというのは、人と人とで作るもの一緒に空間を作るものと、再確認することができました。これからも見守っていてください」と呼びかけた。

 最後にあ~ちゃんは、「久々のツアーが楽しいという瞬間がいくつもあって、私たちにとってライブは欠かせないし、ライブで生かされている。みんなの拍手で力がみなぎってくる。この『Reframe』は、特別な緊張感があり、みんなからの思いが何も言わなくても出とんよ。 魂のこもった拍手! Perfume辞められん! 何にも変えられん! 震えるほど幸せ」と涙をにじませ、あふれる感謝を口に。

 また、「地元じゃけぇなんかあるな? と思ってる皆さんもありがとうございました。(広島は)私らの歴史がいろんな街にいろんなとこに詰まってます。この会場も昔、厚生年金会館といって私たちの発表会をやった場所でした。この会場にも私たちの歴史が刻み込まれてます。また広島に帰ってこられるように頑張りたいと思います」と、今後もPerfumeが走り続けることを丁寧に伝えた。

○「Perfume Reframe Tour 2021」 Program
Scene 1. Recollect
Scene 2. DISPLAY
Scene 3. Record
Scene 4. Koe – Interlude
Scene 5. VOICE
Scene 6. Pose – Analysis
Scene 7. Pose – Perspective
Scene 8. Body – Analysis
Scene 9. FUSION
Scene 10. edge
Scene 11. Kiseki – Visualization
Scene 12. シークレットシークレット
Scene 13. Lyric Analysis
Scene 14. 無限未来
Scene 15. Dream Land
Scene 16.ポリゴンウェイヴ(Original Mix)

次のページへ (3/3) 【写真】Perfume「Reframe Tour 2021」の様子
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください