朝倉未来考案の「BreakingDown」第4回を来年3月開催へ オーディションで出場者選考

格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)に参戦する朝倉未来が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「1分1ラウンド」で最強を決める「BreakingDown」第3回大会のミドル級トーナメントで優勝したプロレスラーの井土徹也とスパーリングを行う企画の中で、来年3月ごろに「BreakingDown」の第4回大会を行う意向を明かした。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

「面白い大会になるんじゃないかと。楽しみにしていてください」

 格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)に参戦する朝倉未来が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「1分1ラウンド」で最強を決める「BreakingDown」第3回大会のミドル級トーナメントで優勝したプロレスラーの井土徹也とスパーリングを行う企画の中で、来年3月ごろに「BreakingDown」の第4回大会を行う意向を明かした。

 朝倉はスパーを終えた後に、井土に「防衛戦とかやっていくと思うんですけど、BreakingDown盛り上げてください」とエール。そして第4回大会の開催にも言及した。

 これまでは2か月おきに開催していたが、「今回はもうちょっと期間を空けて、すごい豪華に行こうかと思っています。3月あたりに。1000万円企画みたいなオーディションとかやって、1番華のある人とか再生取る人を出場させたり、有名な人出場させたりして、面白い大会になるんじゃないかと。楽しみにしていてください」と予告した。

 朝倉がアドバイザーを務め、今年7月に第1回が行われた「BreakingDown」。これまでに3回開催され、回を重ねるごとに注目度が高まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】勝負は一瞬で決まる…! BreakingDown第3回大会の全試合の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください