米倉れいあ、カレンダーで初のメイド服挑戦「二次元の女の子のコスプレもしたい」

ガールズユニット・821(ハニー)としても活動している女優の米倉れいあが12日、東京・ブックファースト新宿店で「米倉れいあ 2022年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントに登場した。

「米倉れいあ 2022年カレンダー」発売記念イベントに登場した米倉れいあ【写真:ENCOUNT編集部】
「米倉れいあ 2022年カレンダー」発売記念イベントに登場した米倉れいあ【写真:ENCOUNT編集部】

「米倉れいあ 2022年カレンダー」発売記念イベントに登場

 ガールズユニット・821(ハニー)としても活動している女優の米倉れいあが12日、東京・ブックファースト新宿店で「米倉れいあ 2022年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントに登場した。

 出来上がったカレンダーを手にした米倉は「普通のカレンダーだと思います。出来のいいカレンダーですね。昨年のカレンダーはピュアをテーマにしたんですけど、今年はちょっと大人っぽい写真が入ったりしています」とコメントした。

 お気に入りのカットは7・8月の白のワンピースを着た写真。「白いワンピースなんですけど、肩出してセクシーめな感じなんですよ。私的にはおすすめです。服装は大人っぽいけど、顔は子供っぽいっていう、ギャップがいいと思います。夏のページなので、爽やかさが出ていいですね」と話した。2月が誕生日ということで、自分の誕生月の写真も紹介。「初めてメイド服を着たんですよ。着てみてしっくりこない感じかもしれないですが、褒めてもらったので良かったです。機会があればコスプレとかもしたいです。アニメが好きなので、二次元の女の子のコスプレもしたいですね。来年のカレンダーでリクエストしてみます」と笑顔を見せた。

 カレンダー購入者への希望として「玄関に飾ってほしいです。一番見やすい場所だと思うんですよ。今日は何日なんだと目に入る場所ですよね。ちょっとダサいカレンダーかもしれませんけど、ぜひ玄関に飾ってほしいです」とアピールした。

 2021年を振り返り、「コロナで大騒ぎだったので、あまり出かけてもいませんし、821の活動もあまりできてませんでしたし、来年こそはイベントとかをやりたいという思いを持って今年を過ごしました。何もしていないです(笑)」と話した。

 来年の目標について問われると「何ごともチャレンジという目標を掲げたいです。勢いで突き進もうという感じです。具体的にやってみたいことは、資格を取ってみたいんですよ。美容系の専門学校とかも考えていて、お母さんがネイリストなので、その資格をとって、美容系にも興味があるので、国家試験とかを受けたいです。今の仕事と二刀流みたいな感じでやれたらいいですね」と目を輝かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】「玄関に飾ってほしい」とアピール…カレンダーを手に笑顔を見せる米倉れいあ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください