【恋です!】杉咲花との対談にJUJU大興奮 お気に入りシーンを熱弁で「絶叫ですよ」

杉咲「熱い感想を伝えていただいて、本当に元気が出ました!」

――JUJUさんは、「恋です!」で具体的にお気に入りのシーンなどありますか?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

JUJU「えー! いっぱいありますよ、ちょっと5時間ぐらいもらわないと……(笑)。でもいちばんのお気に入りって言われると……ヒール!(※第3話のラストシーン)あれはずるいです! 声を聞くためのヒール! 私はヒールが好きなんですけれど、理由は、子どものころ足が大きいので身長が175センチを超えると言われてたのに、165.6センチで止まってしまって、その10センチを埋めるためのヒールなんですね。それが“私にとってのヒール”だったのが、ユキコさんと身長差があるから声が遠いっていうのに対して森生くんがプレゼントして、さらにユキコさんが頑張ってそれを履いて森生くんに会いに行って、抱きしめた後の『俺の声届きますか?』。……なんですか、あのシーン!! もうね……あれはもう……絶叫ですよ」

杉咲「とてもピュアでしたよね」

JUJU「あれは本当に……すごく好きです。ほかにも挙げてたらキリがないくらい、いっぱいありますよ。だからこれをずっと蓄積したいので、10話で終わらないでください(笑)! 老いも若きも、全年代の人が大好きなドラマだろうなと思って見ています」

杉咲「そうだったらとってもうれしいです」

JUJU「絶対そうだと思います。あとね、うちのバンマス(バンドマスター)も言ってたんですが、とにかく花ちゃんがかわいい! バンマスはHuluで巻き戻して見てるって言っていました」

杉咲「本当ですか!? 恥ずかしい(笑)。よろしくお伝えください」

――そんなJUJUさんの熱い思いを受けて、杉咲さんいかがですか?

杉咲「もう、本当にうれしいです。今、ドラマの終わりが見えてきている時期で、名残惜しさと最後までやりきらないとというプレッシャーが半々の中で、一日一日を乗り越えている感覚で日々を過ごしていたのですが、そんなときに現場に来ていただけて……。しかもこんなに熱い感想を伝えていただいて、本当に元気が出ました!」

JUJU「本当!? 『重いなこれ……』とかじゃない(笑)?」

杉咲「思ってないです(笑)! 本当にうれしいですし、私は今日、JUJUさんにお伝えしたかったんですけれど、『こたえあわせ』の歌詞の中に『今までより夢見るのが怖くない』という部分があるじゃないですか。そこがすごく好きで。このドラマはラストにかけて、ユキコと森生がお互い夢に向かって進んでいく話になっていくのですが(歌詞が書かれた時点で)結末は知らなかったはずじゃないですか。それなのに、こんなにも作品とリンクしてるだなんて、すごいなって思いました。私自身もユキコとして森生のことを思い浮かべるとき、この曲を聴かせていただくことでより思いが膨らんでいく感覚があって、お芝居をする上でもすごく助けていただいています。この曲を聴くことをできるのが心強いですし、最後まで頑張れそうって思っています」

JUJU「……いろいろしゃべりすぎたことを、今、後悔しています(笑)」

杉咲「なんでですか、後悔しないでください(笑)!」

JUJU「役者さんって本当に大変だと思うんです。大変な思いの中、あんなに目に焼き付いて離れないシーンをこちらは見させていただくわけですから、これからも心してテレビの前で見ます!」

杉咲「ありがとうございます!」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください