【恋です!】杉咲花との対談にJUJU大興奮 お気に入りシーンを熱弁で「絶叫ですよ」

日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(午後10時)で主演を務める女優の杉咲花とドラマ主題歌「こたえあわせ」を歌うシンガー・ソングライターのJUJUのスペシャル対談が実現した。

杉咲花との対談でJUJU興奮 お気に入りシーン紹介で「あれはもう…絶叫ですよ」【写真:(C)日本テレビ】
杉咲花との対談でJUJU興奮 お気に入りシーン紹介で「あれはもう…絶叫ですよ」【写真:(C)日本テレビ】

ドラマ主題歌「こたえあわせ」を歌うJUJU

 日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(午後10時)で主演を務める女優の杉咲花とドラマ主題歌「こたえあわせ」を歌うシンガー・ソングライターのJUJUのスペシャル対談が実現した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生ユキコ(杉咲)と、けんか早いけど根は真っすぐなヤンキー森生(杉野遥亮)、運命の出会いをした2人の恋の行方を描くドラマだ。そんなドラマの主題歌を担当するJUJUが撮影スタジオを訪問し、杉咲との対談が実現。「こたえあわせ」に込めた思いや「恋です!」を楽しみに見ているというJUJUならではの熱いメッセージもたっぷりと届けた。

――JUJU さん、初めて「恋です!」のセットをご覧になっていかがですか?

JUJU「もう感激です! ずっとテレビで見ていた赤座家に自分が……って、うれしかったです。お父さんにもイズミさんにもお会いできて、今日は本当にいい日でした」

杉咲「そんなふうに言っていただけて、こちらこそうれしいです。なかなか現場でお会いできることってないですし、JUJUさんが来てくださって、現場のみんながパワーをいただいたと思います!」

――改めて、主題歌「こたえあわせ」にどんな思いを込めたのか教えてください。

JUJU「まず原作の漫画をから読ませていただいて、『どういう曲が1番いいんだろう』っていうのをものすごく考えました。そして、ユキコさんと森生くんが出会って、お互いが答え合わせをしない毎日に進んでいけるとしたらそんなにすてきなことってないなって本当に思って。JUJUっていうものは、今まで9割9分2厘ぐらい“ままならない曲”を歌っているのですが、その“JUJU感”が今回のドラマには全く必要ないなって感じて。今回はたぶん私史上、いちばん出演者お2人のことを考えながらしたレコーディングでした」

杉咲「そうなんですね」

JUJU「すごく(ドラマを)邪魔したくなかったんです。だから、今回は歌の中での言葉の発し方を本当に考えました。自分の中の新しい自分みたいなものを垣間見るレコーディングでした」

杉咲「確かに、初めて聴いたときに、今まで聴かせていただいていたJUJUさんの曲からまた少し印象が変わっているように感じました。それが、JUJUさんのお話を伺って、そういうことだったんだって、今思いました。この曲が生まれるまでの道のりを知ることができて、今までになかった聴き方が今日この後からできそうな気がして、すごく楽しみになりました」

次のページへ (2/2) 杉咲「熱い感想を伝えていただいて、本当に元気が出ました!」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください