岩城滉一、最高300キロ出るポルシェGT3でドリフト体験 「速すぎるよ!」と大興奮

俳優の岩城滉一が自身のYouTubeチャンネルを更新。「岩城滉一が300km/h出るヤバいポルシェでドリフトしてみた」と題した企画に挑戦した。

岩城滉一【写真:Getty Images】
岩城滉一【写真:Getty Images】

プロの華麗なテクニックに「さすがうまいねぇ」

 俳優の岩城滉一が自身のYouTubeチャンネルを更新。「岩城滉一が300km/h出るヤバいポルシェでドリフトしてみた」と題した企画に挑戦した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 岩城が乗るのはポルシェのGT3。まずはプロの横でドリフトを体験するようだ。

 助手席で体感するプロの華麗なテクニックに「さすがうまいねぇ。俺だったら(カメラマン)はねてるよ」と感嘆。

 そして自身がハンドルを握る。プロのレクチャーを受けながら実践。「良い感じ良い感じ!」「この原理ですね」などとアドバイスを受ける。

 続けて障害物を避けながら実際にコースを疾走。そして車を降りるなり「速すぎる、速すぎるよ! ブレーキが効くから。(ポルシェ)面白い」と興奮気味だったが、「ドリフト向いてない」と苦笑いだった。

 これに視聴者は「クラッチのつなぎも上手いし、ハンドルを切り込むタイミングも上手いね」「僕もポルシェでドリフトしてみたいです」「岩城さん、バリカッコイイんっすけど」などと驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ポルシェGT3でドリフト挑戦する実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください