四国にまた来てもらえるように STU48「勝手に!四国観光大使」がツアーに込めた思い

四国ツアーは12月4日、5日に愛媛でファイナルを迎える【写真:小田智史】
四国ツアーは12月4日、5日に愛媛でファイナルを迎える【写真:小田智史】

「自分たちらしさ」を出しつつ、“真”の四国観光大使を目指す

――今回のツアーを経て、ユニットとしての今後の目標は?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

谷口「こうして四国でたくさん公演をさせていただいて、『ここはこうしたほうがいいよね』『振りの立ち位置をこう変えたら盛り上がるんじゃないかな』と個々に案を出し合いながら、取り組めています。まだまだ改善点もあるので、私たちらしさを出しつつ、成長していければと思います」

中村「四国に初めて来てくださった方、四国以外の場所からも来てくださった方がたくさんいて、すごくうれしかったです。私たちは『勝手に!四国観光大使』なので、四国の良さをアピールして、また来たいと思っていただけるように頑張っていきたいです」

兵頭「これからも四国の魅力をみなさんにお届けできるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」

宗雪「高知に駆けつけてくださった方に『良かったよ!』と広めていただいて、人気で公演に入れないくらいの大きな存在になれたらいいなと思いますし、今後も四国のことをどんどん発信していきたいです」

吉崎「もっとたくさんの方に『勝手に!四国観光大使』の存在を知っていただいて、いつかは本当の四国観光大使になれるように、今回のツアーで学んだことを1つずつ整理しながら頑張っていきたいと思います」

立仙「四国では高知だけ瀬戸内に入っていなくて、まだまだ高知にはSTU48を知らない方もいると思います。もっとたくさん公演できるように頑張って、高知の方にも私たちのことを知っていただきたいし、各地を回って四国の魅力を広めていきたいです」

□谷口茉妃菜(たにぐち・まひな)2000年2月3日、徳島県出身。STU48 1期生。プロシンガーに“スナックまひな”と言わしめるほど、独特な世界観と声で存在感を示す。矢野帆夏、岩田陽菜、沖侑果で結成される「STU48プロテイン部」が存続危機もうわさされるなか、「代表取締役(矢野)と一緒に飲んでいるので認めてほしい」と仮入部からの昇格を希望。

□中村舞(なかむら・まい)1999年4月4日、愛媛県出身。STU48ドラフト3期生。クラシックバレエの経験を生かした流麗なパフォーマンスはグループ随一。ミステリアスさも群を抜き、「北枕で寝るとよく金縛りになる」と明かし、「最近は金縛りを楽しめるようになりました。『来る、来る、来る、キターー!』みたいな(笑)」と“舞Qワールド”全開。

□兵頭葵(ひょうどう・あおい)2001年1月18日、愛媛県出身。STU48 1期生。ピアノやベース、クラリネットなどを弾きこなす楽器マスターにして、どんな時も優しくメンバーを支える“菩薩様”。医療ドラマ「ドクターX」のセリフの掛け合いを見るのが毎週の楽しみで、同郷の中村舞からは「手術シーンを笑顔で見ていそう(笑)」と軽快なツッコミも。

□宗雪里香(むねゆき・りか)2000年6月15日、愛媛県出身。STU48 2期生。アイドルになる前は歌やダンスの経験はなかったが、たゆまぬ努力で急成長中。167cmの高身長でモデルに憧れ、かわいい系コーデが好み。「SHOWROOM」配信では「黒しか勝たん!」と黒い服を愛用するも、「実は好きな色はピンク」だという。マイブームはアニメ視聴。

□吉崎凜子(よしざき・りんこ)2002年9月8日、広島県出身。STU48 2期生。「ダンスは苦手」と話すも、常に全力で臨む姿勢は見る者の心を打つ。「最近、幸せになれる黄金の鳥の置物をネットで買いました」との告白にメンバー騒然。ユニットリーダーの福田朱里を敬愛し、「ももちゃんの動画をやたらアップしていた時は少し嫉妬しました(笑)」。

□立仙百佳(りっせん・ももか)2004年11月30日、高知県出身。STU48 2期生。ダンス経験を生かしたキレのあるパフォーマンスと弾けんばかりの笑顔で新たな風を吹かすニューヒロイン候補。天然爆発のほっこりワールドで先輩たちからも愛される。イヤリング作りのマイブームは1か月で終わり、今は「懐かしいアニメを見返すこと」にハマっている。

次のページへ (4/5) 高知公演セットリスト
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください