朝倉未来、YouTube収益48万円の寄付先を募集「コメントで一番多かった場所に行こうかな」

格闘技イベント「RIZIN」にも参戦する朝倉未来が29日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。サブチャンネルの11月の収益の寄付先を募集し、さまざまな意見が寄せられている。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

児童養護施設を望む声が多い中、盲導犬協会などの提案も

 格闘技イベント「RIZIN」にも参戦する朝倉未来が29日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。サブチャンネルの11月の収益の寄付先を募集し、さまざまな意見が寄せられている。

 サブチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新し、「次の寄付先について」と題して動画を投稿した。

 カメラの前で淡々と話す38秒のシンプルな動画。11月の収益が10月を超えて約48万円になることを報告し、「今回どこに(寄付)しようかまだ決めていないので、コメントで一番多かった場所に行こうかなと思います。皆さんコメントの方、よろしくお願いします」と続けている。

 コメント欄では児童養護施設への寄付が多勢となっており、「ちょうどクリスマスの時期ですので、孤児院や児童養護施設にいる子達へプレゼントを贈るというのはいかがでしょうか」「屈強なサンタが児童養護施設に舞い降りたら面白いし心強い」「児童養護施設など子供関連のところがいいと思います」などの声が上がっていたほか、「私は盲導犬協会への寄付をしてほしいと思います」「難病を抱えている小さな子供達への寄付を希望します」「シングルマザー、シングルファザーを対象とした何かがあればいいかなと思います」などの案も寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「コメントで一番多かった場所に行こうかな」と提案…YouTube収益の寄付先を募集する朝倉未来
1 2
あなたの“気になる”を教えてください