竹原慎二、畑山隆則との“友情”語る がん治療の際のエピソードに「泣きました」の声

元ボクシング世界王者でタレントの竹原慎二が26日、YouTubeチャンネル「竹原テレビ」を更新。世界2階級制覇王者の畑山隆則とのさまざまなエピソードを明かし、話題を呼んでいる。

竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)より】
竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)より】

「【第2弾】竹原慎二が語る畑山隆則という男」と投稿

 元ボクシング世界王者でタレントの竹原慎二が26日、YouTubeチャンネル「竹原テレビ」を更新。世界2階級制覇王者の畑山隆則とのさまざまなエピソードを明かし、話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【第2弾】竹原慎二が語る畑山隆則という男」として動画を投稿。概要欄では「本日は、竹原が親友である畑山隆則について語ります!!」と説明している。

 冒頭から畑山の第一印象について「こいつやんちゃそうだな、生意気そうだな」としつつ、ボクシング協会の表彰式での出会い、テレビ番組「ガチンコ」を通して親友となった経緯などを振り返った。

 畑山の引退後にともに設立したジムの思い出などをひと通り語ってから、2014年に発覚したがんの話へ。少人数にしかがんの事実は打ち明けなかったとのことだが、「畑に話したら結構心配してくれて、泣いてくれて」と明かし、畑山から紹介された病院に入院することになったことにも言及している。

 20数年来の付き合いとなる2人。「お互いに向こうもガッて言ってくるし、俺もガッと言うから、口論とかもたまにあるけど、あいつは俺の良いところも認めてくれて慕ってくれるし、俺も畑の長けてるところは認める。今はお互いに頑張ってる」と語っていた。

 コメント欄では「竹原さんにとって畑山さんは間違いなく生涯の相棒のひとりですね!」「良き友を見つけましたね」「遠慮の要らない友情は宝ですね」「竹原さんを想って泣いた畑山さんのエピソードに泣きました」「素敵な2人やな」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】竹原慎二が公開した畑山隆則とのエピソードを語る映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください