中村江里子、牛すね肉の“失敗”活用のフランス家庭料理に称賛の声「アレンジ素敵です」

3児の母でフリーアナウンサーの中村江里子が25日、自身のインスタグラムを更新。和風にアレンジしたフランス家庭料理を公開し、反響を呼んでいる。

中村江里子【写真:インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)より】
中村江里子【写真:インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)より】

「よくポトフの残った肉で作ったりしますが、和風は初めてでした」と明かす

 3児の母でフリーアナウンサーの中村江里子が25日、自身のインスタグラムを更新。和風にアレンジしたフランス家庭料理を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 21日に牛すね肉の煮込みを作っていることを投稿していた中、「ほっくり、柔らかくなるはずが…キュッてしまってしまい キュッですよ 固い 味はしっかりとしていて美味しかったのに 大失敗…」と報告し、写真を投稿した。

 煮込みとしては失敗してしまった牛すね肉を使って作ったフランス家庭料理「アッシ・パルマンティエ」を披露。挽肉をマッシュポテトで覆って焼いたもので、今回は「和風の煮込みにしていたので、ちょっと七味加えて」とのこと。投稿では「よくポトフの残った肉で作ったりしますが、和風は初めてでした でも子供達にも大好評でホッとしました」とも明かしている。

 フォロワーからは「うわぁ~美味しそう」「こういうのをパッと作れるなんていいな~料理上手」「アレンジ素敵です」「失敗を好転させるアイデア素敵ですね」「ワインにもぴったり合いそうなアレンジですね!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】中村江里子が公開した和風アレンジのフランス家庭料理
1 2
あなたの“気になる”を教えてください