読売テレビ・諸國沙代子アナ、巨大魚釣り上げに衝撃「マジかよ」「こんな大きなマグロを」

読売テレビの諸國沙代子アナウンサーが17日、自身のインスタグラムを更新し、重さ32キロのキハダマグロを釣ったことを報告。驚きをもたらしている。

諸國沙代子アナ【写真:インスタグラム( @sayoko_shokoku.ytv)より】
諸國沙代子アナ【写真:インスタグラム( @sayoko_shokoku.ytv)より】

「格闘シーンはとにかく必死でした」

 読売テレビの諸國沙代子アナウンサーが17日、自身のインスタグラムを更新し、重さ32キロのキハダマグロを釣ったことを報告。驚きをもたらしている。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 東大農学部出身で、2011年の「ミス東大」に輝いた経歴を持つ諸國アナ。船の上で巨大なマグロを膝に乗せて、にっこり笑顔の写真を投稿した。

「32キロのキハダマグロを釣り上げました! リールを使わない人間vsマグロの綱引きスタイル 海に引き摺り込まれることなくなんとかキャッチ成功! 格闘シーンはとにかく必死でした。船縁に足をかけて必死に踏ん張りました」と、“格闘”の様子を交えて報告した。

 続けて、「高知県土佐清水市の船長(ふなおさ)船長ご夫婦、ご協力ありがとうございました!」と船長に感謝。「自分で手で糸をまきあげてキャッチしたキハダマグロ、言うまでもなく絶品でした」と堪能したことを明かし、「さてビギナーズラックはいつまで続くのでしょうか」と結んだ。

 写真2枚目は吊るされたマグロと後ろに立つ諸國アナを写しており、大きさがよく分かる。3枚目は、見るからにおいしそうな刺身だ。

 返信欄には「でかいね」「す、凄すぎます!!!」「お見事です~」「筋肉痛にはならなかったですか」「マジかよ」「まさかホントにこんな大きなマグロを釣り上げるとはビックリ」「これはマジで凄いわ…ホントおめでとう!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】諸國沙代子アナが公開した実際のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください