白石麻衣、超貴重すっぴん披露が150万再生 海外ファンも感嘆「これは私のアイドルです」

女優の白石麻衣が15日までに自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」を更新。レアなすっぴんを公開すると、ファンからは歓喜の声があがっていたが、投稿から2日で150万回を超えて再生されるなど、反響が広がっている。

白石麻衣【写真:ENCOUNT編集部】
白石麻衣【写真:ENCOUNT編集部】

YouTubeの急上昇ランキング入り

 女優の白石麻衣が15日までに自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」を更新。レアなすっぴんを公開すると、ファンからは歓喜の声があがっていたが、投稿から2日で150万回を超えて再生されるなど、反響が広がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【すっぴん】資生堂コスメで普段メイク!【初公開】」と題し、普段のメイク風景を紹介する動画を公開した。

 他現場で仕事をしてきたという白石はメイク済の姿で登場。そして、化粧を落とすべくクレンジングの様子も公開だ。「こんなところ見せたことないからね!」「恥ずかしいから~」と赤面しながらもメイクを落とし、すっぴんを披露した。

 その後は、使用するアイテムを一つ一つ丁寧に紹介しながらメイクを進めていく。時折見せる恥ずかしそうな表情も印象的だ。その後も注意点や高校時代の思い出話などを展開しながら動画は進行していった。

 最後には、メイク、さらにヘアセットも終えた白石が登場。「みなさんもまねしやすいメイクになったかなと思います」と動画を締めくくっていた。

 この動画には「恐ろしく美人だ…」「すっぴんがレベチすぎる」とコメントが寄せられていたが、さらに「完璧すぎて泣ける」「まいやんのメイク動画が見れる時代が来るなんて」などと反響が広がり、海外ファンからも「これは私のアイドルです。それは私が期待した通りです」と熱視線が注がれている。

 16日午前7時30分時点で急上昇ランキングの2位に入っている。

次のページへ (2/2) 【動画】150万再生を記録した白石麻衣のすっぴん&メイク風景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください