ヒロミ、職人の行く末見据える「子どもたちにとって、憧れの職業になったらいい」

タレントのヒロミが10日、都内で行われた、「HiKOKI ヒロミCCO就任記者発表会」に出席した。

CCOに就任したヒロミ【写真:ENCOUNT編集部】
CCOに就任したヒロミ【写真:ENCOUNT編集部】

ヒロミが工機ホールディングスジャパンのCCOに就任

 タレントのヒロミが10日、都内で行われた、「HiKOKI ヒロミCCO就任記者発表会」に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 電動・空気工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」の工具を販売する工機ホールディングスジャパン株式会社は、ヒロミを CCO(Chief Communication Officer)に任命。ヒロミは、プロの職人からDIYerまで幅広い層から高い人気を得ていて、実家が工具店を営み日頃から工具仕事に慣れ親しんでいることから、白羽の矢が立った。

 任命を受けたヒロミは、「驚きました。最初は意味が分からなかったけれど、『一生懸命頑張ります』とOKしました」と心境を打ち明け、「芸能界で一番電動工具を使っていると思います」と胸を張った。

 同社の代表取締役 社長執行役員 吉田智彦氏から“CCO”の役職名が入った名刺を受け取ったヒロミは「頑張って(工具を)使っていただけるように広めさせていただきます」と感無量の様子。そして、電動工具「セーバソー」を使用してのテープカットが行われ、「切れ味がいいです。すごくコンパクトで使いやすい、アマチュアの方でもおすすめです」とアピールし、早速CCOとしての役目を果たした。

 また、電動工具が一式収納されたワゴン車が贈られると、ヒロミは「今までもらったプレゼントの中で一番うれしいかも。これを本業にしていこうかな。夢のようです」と目を輝かせた。

 さらに、今後の施策について、ヒロミは「若い職人が興味を持てるようにすべき」と話し「工具だけではなく、職人さんたちがカッコよく見えるような形を。子どもたちが将来大きくなった時に、憧れの職業になったらいい」と未来を見据えた。そのほか、「実際に手に取って試してもらう機会を増やす」、「工具は『相方』。買った製品を長く使える取り組みを」とアイディアを練っていた。

 イベント後、取材陣から寄せられた代表質問にも対応。妻でタレントの松本伊代から就任について「うちのママは『パパよかったね。ずっとやっていて』と言っていました。喜んでいました」と告白。司会者から、「継続は力なりも証明できましたね」と振られると、ヒロミは「彼女(=松本伊代)にもそれを伝えたいです」と、にっこり。

 また、22日の“いい夫婦の日”にちなみ、「DIYで何かプレゼントするか」という問いには「僕が作るよりも銀座あたりでバックとか買う方が好きみたいです」と発言し、笑いを誘った。

次のページへ (2/2) 【写真】「今までもらったプレゼントの中で一番うれしい」ヒロミに贈られた電動工具が一式収納されたワゴン車
1 2
あなたの“気になる”を教えてください