【ラジハII】戸塚純貴、2クール連続の月9出演決定「思いを込めて役作りさせていただきました」

俳優の戸塚純貴が15日放送のフジテレビ系ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(毎週月曜、午後9時)第7話に出演する。戸塚は、前クールの月9ドラマ「ナイト・ドクター」(2021年6月~9月)に続き、2期連続の出演となる。

戸塚純貴が「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」に出演【写真:(C)フジテレビ】
戸塚純貴が「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」に出演【写真:(C)フジテレビ】

主演の窪田正孝とは2度目の共演

 俳優の戸塚純貴が15日放送のフジテレビ系ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(毎週月曜、午後9時)第7話に出演する。戸塚は、前クールの月9ドラマ「ナイト・ドクター」(2021年6月~9月)に続き、2期連続の出演となる。

 本作は、窪田正孝主演の人気シリーズの続編。16年6月より11巻まで発刊している原作コミックスの数は、累計200万部を突破している。

 戸塚が演じるのは、心筋梗塞を起こして路上で倒れ、甘春総合病院に救急搬送されてきた今井陽一。陽一は、26歳という若さで末期ガンに冒されており、抗がん剤治療を一通り終えたものの効果はなく、現在は痛みを和らげる緩和ケアに切り替えていた。残された時間を自分らしく過ごそうとしている陽一は、雑誌に掲載された「噂のラーメン ベスト100」全店制覇を目指し、その感想を“ラーメン太郎”というアカウントで発信している。陽一は、ある出来事がきっかけで、放射線技師の悠木(矢野聖人)と親しくなっていくという展開だ。

 戸塚は出演決定に対し「いただいた台本(の文字)を読んだだけで心がグッと熱くなるような気持ちになりましたので、思いを込めて役作りさせていただきました。主演の窪田正孝さんと共演させていただくのは今回で2度目になります。以前共演させていただいた作品では、窪田さんに命を救われるような役どころでした。今回もまた救っていただけるのか、楽しみにしていただけるとうれしいです!」と喜びのコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】“ラーメン太郎”を演じる戸塚純貴の劇中別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください