STU48インタビュー【第5弾・中編】石田みなみ×福田朱里 メンバー愛炸裂! “しっかり者コンビ”の素顔紹介

「葵先生は本当にスーパーマン」(福田)、「あかりんはワードセンスが抜群」(石田)

兵頭 葵【写真:(C)STU】
兵頭 葵【写真:(C)STU】

兵頭 葵(1期生/愛媛県出身/19歳/ニックネーム:あおい)

石田「髪を切ってショートになって、可愛いから綺麗になった。葵ちゃんは面白い。よく『ふっ』って言うのが私的にツボで、会話の合間で本当に言うんだよね。MCの時でも、マイクが拾わないくらいの音量で言っているから、勝手に一人でツボに入って笑ってる」

福田「私は『葵先生』って呼んでる。葵先生がいなかったら、たぶん『ゴゴリバ』公演と『僕恋』公演のステージに立てていなかったと思う。自分が大変な時でも夜遅くまで一緒に残ってダンスを教えてくれたり、話を聞いてくれたり。あの菩薩スマイルの裏でいろいろ考えていると思うけど、そつなくこなすし、本当にスーパーマン。尊敬してる」

福田朱里【写真:(C)STU】
福田朱里【写真:(C)STU】

福田朱里(1期生/香川県出身/20歳/ニックネーム:ふくちゃん・あかりん/副キャプテン)

石田「私は勝手に、自己プロデュース力に長けた子だと思ってる。一緒にお仕事していると、すごくいいことを言うなと横で思うし……」

福田「えっ、しゃべりづらくなる(苦笑)」

石田「ワードセンスが抜群で、もしどこかで取材があったら私もこれを言おうと思うくらい(笑)。最近、ネックピローを自分で作りたいと言ってそれがグッズ化されているし、うどん好きを公言していてうどん屋さんのイメージキャラクターもやっている。『勝手に! 四国観光大使』のリーダーもやっていて、ユニットは全部雰囲気が違うけど、四国の雰囲気が好き。一緒に四国を盛り上げていこうとあかりんが声を大にして言っているからこそ、みんなが同じ方向を向いてる気がする。同い年だけど、凄いなと思うことがたくさんあるな」

福田「ベタ褒めじゃん(笑)。STU48が好きだし、STU48に自分の人生を懸けて入っているからにはいいグループにしたい。個人的にもいいSTU48人生にしたいと思うから、みんなと一緒にこれからも頑張る!」

石田「個人的に不満が一つあるの。私に冷たい!」

福田「冷たくないよ」

石田「冷たい! みちゅと私に対する態度が違いすぎる」

福田「違うんよ、(みちゅは)恋人として見てるから(笑)」

石田「私は何?」

福田「友達(笑)」

石田「友達止まりかー(笑)。あかりんと私だったら私が甘えているけど、みちゅとあかりんだったらあかりんが甘えてる。そんな姿を私は見たことがないから、いつか私のところにも来ないかなーと思ってる」

福田「じゃあ、気が向いたら行くね(笑)」

[PROFILE]
石田みなみ(いしだ・みなみ)/1998年10月11日生まれ、兵庫県出身。STU48 1期生。三姉妹の末っ子ながらグループ内では「しっかり者のお姉さん」として、ふとしたトークでもやさしさと思いやりが溢れ出る。女子旅をテーマにした派生ユニット「Charming Trip」に所属し、女子力もメンバー屈指を誇る。夢はラジオのパーソナリティ就任。ニックネームは「みいちゃん」。

福田朱里(ふくだ・あかり)/1999年3月29日生まれ、香川県出身。STU48 1期生。弾けんばかりの笑顔と迫力満点の“4Dパフォーマンス”でグループを牽引する副キャプテン。グッズプロデュースなど企画力やMCにも定評がある。四国メンバーによる派生ユニット『勝手に! 四国観光大使』のリーダーを担当。2020年の目標は紅白出場。ニックネームは「ふくちゃん」。

次のページへ (4/4) STU選抜コンサートをプレイバック
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください