押切もえ、長男のためにグルテンフリーの手作り料理「美味しそうだし健康的」と脚光

モデルの押切もえが3日、自身のインスタグラムを更新。長男のために米粉のルーで作ったというホワイトシチューを公開した。

押切もえ【写真:インスタグラム(@moeoshikiri)より】
押切もえ【写真:インスタグラム(@moeoshikiri)より】

「#もえ家ごはん」を紹介

 モデルの押切もえが3日、自身のインスタグラムを更新。長男のために米粉のルーで作ったというホワイトシチューを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「昨夜は息子の好きな野菜とチキンでホワイトシチュー。小麦粉を使わず、米粉のルーで作って、にんじんは(ハートマーク)や(星のマーク)の形にしました」と報告した。グルテンフリーの「#もえ家ごはん」だ。

 おしゃれな白い食器に、具だくさんのシチュー。ハート型や星型のニンジンに、ブロッコリーなど野菜もたっぷりだ。食卓には、ピンク色のバラの花が飾られている。

 続けて、「型は100円均一で購入したもので、型抜きした外側の部分の野菜も小さく刻んで無駄なく」と100均利用を明かし、「息子はどうやら、ほうれん草ならおひたしなど、洋食よりも和食の方が好きな様子。(パパに似たんだなぁ…)」とつづった。

 最後は、「こんなpostをしながら、今日の夕ご飯について考える祝日の朝。みなさんは今日何してるかなぁ?」と結んだ。

 コメント欄には「とても美味しそうですね」「お料理上手でうらやましい」「カワイイ~! 絵本に出てきそうなシチューですね」「美味しそうだし健康的だし最高ですね」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】押切もえが公開した実際の料理
1 2
あなたの“気になる”を教えてください