中尾明慶、50年前のアメ車をピッカピカに! 「究極の洗車」に興奮「ガラッと変わる」

俳優の中尾明慶が、YouTubeチャンネルを更新。「【洗車好き必見】50年前のアメ車でもピカピカになる究極の洗車」と題した動画を公開している。

中尾明慶【写真:インスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より】
中尾明慶【写真:インスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より】

「洗車好き必見」の動画をYouTubeで公開

 俳優の中尾明慶が、YouTubeチャンネルを更新。「【洗車好き必見】50年前のアメ車でもピカピカになる究極の洗車」と題した動画を公開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 中尾は「今回の動画見ればマジで洗車の仕方分かります!」と強調。実際の中尾の愛車1971年式「プリムス・バラクーダ」をきれいにするようだ。担当者は「この状態でもきれいですが、全然変わると思います」と自信満々だ。

 まずは「水洗い」から。ただ車体に水をかけるだけではないようだ。強めの水圧で上から下へというのがポイント。ボディを冷ます意味もあると強調する。

 そして続いてカーシャンプーを使う。バケツで泡立てていく。クリーミーな泡にすることがポイントだという。洗うときは泡だけを車体をかけていく。そしてスポンジに力を入れずに上から下へ落とすだけだという。

「すごい力がいるイメージだったけど女性でも簡単ですね」と驚く中尾。

 続く工程は磨き(鉄粉の除去)。粘土がもとになったクリーナーを使用する。さらには車体を拭き、研磨剤で磨いていく作業に。さらにワックスをかけ、ピッカピカに仕上がり「全体でみるとガラッと変わりますね」と満足げだ。

 ホイール、タイヤも洗浄して完成。「いや!いい時間になりました」と充実感をのぞかせていた。

次のページへ (2/2) 【動画】中尾が興奮した“究極の洗車”の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください