新垣結衣、冬の風物詩「メルティーキッス」CMで初の“共演者” ペアルックで登場

女優の新垣結衣が、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」ブランドの新テレビCM「メルティーキッス」に出演。“今年も雪のようなくちどけを。篇”(30秒/15秒)が、26日から全国で順次オンエアとなる。

新垣結衣が出演する「メルティーキッス」新CMがオンエア
新垣結衣が出演する「メルティーキッス」新CMがオンエア

広告キャラクターに起用されて11年目の冬

 女優の新垣結衣が、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」ブランドの新テレビCM「メルティーキッス」に出演。“今年も雪のようなくちどけを。篇”(30秒/15秒)が、26日から全国で順次オンエアとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 広告キャラクターに起用され、今年で11年目。毎年冬の到来を感じさせる「メルティーキッス」のCMだが、今年は新垣にとって、「メルティーキッス」初の共演者が登場する。かわいらしい“メルティベア”で、なんと、新垣とペアルック。新垣も思わず、「クオリティーが素晴らしいなと思いながら、感激しておりました」と語るほどだ。メイキング映像に収録されている、撮影の合間に共演者と戯れる新垣の姿は必見だ。

 冬の風物詩となった「メルティーキッス」のCM。新垣が歌う「冬のキッスは~♪」の歌と、今年は3年ぶりに降る“メルティーキッスの雪のシーン”にも注目だ。

 新垣は11年目のメルティーキッスのCM撮影について、「もう、すっかり…風物詩ですね。私の中でこの撮影が始まると、冬が来るって思いますし、テレビでCMが流れ始めると、『冬が来たなって思う』と、周りの人にも言われるので、まさか11年も続くとは思っていませんでした。今年は3年ぶりのショコラ・いちご・抹茶のCMということで、久しぶりに原点に戻ったような気持ちにもなりました」と感想を口にした。

 今回のCMでは「メルティベア」と共演。「衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もお気づきですか? おそろい♪」とうれしそう。続けて、「すごいと思いました、クオリティーが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっていましたし。メルティーキッスシリーズの衣装は、ほとんどスタイリストさんがリメイクやデザインをして作ってくれているものが多いんですけど、『メルティベア』の衣装まで作ってしまうとは、、今年もクオリティーが素晴らしいな、と思いながら、感激しておりました」と語った。

 今回のCMでは「とくべつだよ」のせりふが印象的。自身にとっての“とくべつな時間”を聞かれると、「答えになるか分からないんですが…陽が沈むころのマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか…あの時間はとても『とくべつな時間』だなと思います」と明かした。

 さらに、「空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】新垣結衣が共演した「メルティベア」とのメイキングカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください