アンガールズ山根、海外の伝統料理を手作り「初めて聞いた」「作ってみたい」と驚嘆

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕がインスタグラムを通して、海外の郷土料理を披露。「作ってみたいです」などと話題を呼んでいる。

「アンガールズ」の山根良顕【写真:インスタグラム(@ungirls_yamane)より】
「アンガールズ」の山根良顕【写真:インスタグラム(@ungirls_yamane)より】

「当たってる人結構いましたね!」

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕がインスタグラムを通して、海外の郷土料理を披露。「作ってみたいです」などと話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 まず19日の投稿で、「クイズです! 何を作っているのでしょうか? ヒントは曲に近いです!」としてOfficial髭男dismの「宿命」をBGMに流し、鍋で煮込み料理を作る映像を掲載した。

 20日に、「正解はシュクメルリでした!!当たってる人結構いましたね!」と正解を公開。「美味しかった! と娘と奥さんの評判も上々でした」と、家族にも大好評だったことを明かしている。

「シュクメルリ」とは、鶏肉とニンニクを使い、クリームソースで煮込んだジョージアの伝統料理だ。

 クリーミーで食欲をそそる煮込み料理の写真を掲載した。市販の“もと”を使って仕上げたようだ。

 コメント欄には「美味しいですよね」「作ってみたいです」「奥さまと娘ちゃんにも好評だったんですね」「凄いですね」「松屋で売ってたやつだぁ」「初めて聞いたな~」などの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】アンガールズ山根が公開した実際の料理写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください