衝撃の失神&顎骨折 K-1でも頂点の最強キックボクサーにファン「震撼」「鳥肌だった」

アジア最大の総合格闘技団体「ONE Championship」で生まれた衝撃的な失神KOが大きな反響を集めている。15日にシンガポールで行われたフェザー級キックボクシング世界王座決定戦。8年間無敗だったジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)がスーパーボン(タイ)の右ハイキックを浴びて、2ラウンド失神KO負け。同団体の公式SNSが衝撃的な決着シーンを動画付きで公開している。

ジョルジオ・ペトロシアン【写真:Getty Images】
ジョルジオ・ペトロシアン【写真:Getty Images】

ONEのリングで、2ラウンド失神KO負け

 アジア最大の総合格闘技団体「ONE Championship」で生まれた衝撃的な失神KOが大きな反響を集めている。15日にシンガポールで行われたフェザー級キックボクシング世界王座決定戦。8年間無敗だったジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)がスーパーボン(タイ)の右ハイキックを浴びて、2ラウンド失神KO負け。同団体の公式SNSが衝撃的な決着シーンを動画付きで公開している。

 K-1 WORLD MAX連覇の経験もある、ペトロシアンが一撃で沈んだ。2ラウンド2分過ぎ。スーパーボンの右ハイキックをテンプルに被弾。そのまま棒のように真後ろに倒れた。失神しているようで、ピクリとも動かない。レフェリーは即座に試合をストップした。

 2013年以来、黒星のなかった絶対王者。この試合まで102勝2敗と圧倒的な成績を残しており、史上最強の呼び声もあった。まさかの敗戦にファンも「震撼しました」「鳥肌立った」「すごかった」「こんな日がくるとは」などと衝撃を受けている。

 ペトロシアンは試合後にインスタグラムを更新し、顎の骨が折れていたことを公表。しばらくは休養が必要なようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】ペトロシアンがハイキック一撃で失神した実際のKOシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください