斎藤佑樹引退セレモニーで「勇気100%」がトレンド入り 「今までで1番の勇気100パーセント」

日本ハム・斎藤佑樹投手の引退セレモニーが17日、札幌ドームで行われ、ネット上では登場曲の「勇気100%」がトレンド入りした。

斎藤佑樹【写真:Getty Images】
斎藤佑樹【写真:Getty Images】

「勇気100%選手歌うのはずるいわ普通に泣いた」

 日本ハム・斎藤佑樹投手の引退セレモニーが17日、札幌ドームで行われ、ネット上では登場曲の「勇気100%」がトレンド入りした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 スピーチや胴上げ後に、ビジョンに映し出されたのは鎌ヶ谷の2軍の選手たち。「勇気100%」をサプライズで合唱する動画だった。

 斎藤は歌声をバックに笑顔で札幌ドームを一周した。

 この投稿には「引退試合で号泣してたのに、最後の場内一周で鎌ヶ谷の人たちが勇気100%合唱してて爆笑してしまった」「鎌ヶ谷勇気100%めっちゃよかった」「鎌ヶ谷組の勇気100%に笑って泣いた!」「勇気100%の合唱よかった」「めっちゃいい曲」「勇気100%選手歌うのはずるいわ普通に泣いた」「今までで1番の勇気100パーセント」「斎藤佑樹選手のおかげで勇気100%が好きになった」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】チームメイトから最後のサプライズ!「勇気100%」を合唱、実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください