井上咲楽、収穫から調理まで手間ひまかけた栗ごはん 大満足の一品に絶賛の声「偉いなあ」

タレントの井上咲楽が16日、インスタグラムを更新。収穫から調理まで自分でやり切った栗ごはんを公開し、反響を呼んでいる。

井上咲楽【写真:荒川祐史】
井上咲楽【写真:荒川祐史】

「ようやく栗ご飯が完成……!やったー!」と投稿

 タレントの井上咲楽が16日、インスタグラムを更新。収穫から調理まで自分でやり切った栗ごはんを公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ようやく栗ご飯が完成……!やったー!」とつづり、1枚の写真を投稿した。

 栗のたっぷり入った、秋を感じさせる栗ごはんを披露。投稿では「実家で栗を拾って腱鞘炎になりかけながら栗の皮をむいて、その手間を自分で経験して完成した栗ご飯は、とってもおいしかったです」と感慨を語り、「今の時代はどんな季節でも、いつでも何でも買えてしまうけど自分の手で旬を味わいながら暮らしをしていくって贅沢で素敵なことだと思いました!私にとって暮らしは最大の自己満足です。自己で満足するからいいんだよなあ」と続けている。

 また、「来年もたっぷり拾おう、そして来年の今頃はもっと大きい冷蔵庫を買っていろんなものを保存できますように!」と意欲も示していた。

 フォロワーからは「めちゃくちゃ美味しそう」「手間かけたものって満足感が違うよね」「ご自身で手間をかけて作った栗ごはん、最高のごちそうですよね」「めちゃくちゃ美味いやつや…偉いなあ」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】井上咲楽が公開した手間ひまかけた栗ごはん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください