宮迫博之、見た目に食欲そそる手料理が「美味しいけど大失敗」 理由が「面白い」と話題

お笑い芸人の宮迫博之が10日、自身のインスタグラムを更新し、自作した「えびとイカと山芋とムール貝のガーリック炒め」の写真を公開。「美味しかったけど、大失敗」と記した意外な理由とは――?

宮迫博之【写真:ENCOUNT編集部】
宮迫博之【写真:ENCOUNT編集部】

失敗の理由とは…「イカと山芋の形が似すぎていて」

 お笑い芸人の宮迫博之が10日、自身のインスタグラムを更新し、自作した「えびとイカと山芋とムール貝のガーリック炒め」の写真を公開。「美味しかったけど、大失敗」と記した意外な理由とは――?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 お皿に盛り付けられたえび、イカ、ムール貝といったシーフードに、山芋。タレもからんでおり、見た目はおいしそうだ。しかし宮迫は「美味しかったけど、大失敗」と記載。いったいなぜだろうか。

「イカと山芋の形が似すぎていて、イカと思って食べたら山芋、山芋と思って食べたらイカでなんかビックリする」と続けている。確かに写真を見てもイカと山芋は見分けがつきづらい。

 この投稿にフォロワーからは「もう焼肉屋でこの料理を出してください」「こんなに美味しそうやのに何が失敗かと思ったら。面白いです」「絶対成功やん」「宮迫さんのご飯食べてみたいです! プロ意識が高い」などと反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】宮迫が作った「えびとイカと山芋とムール貝のガーリック炒め」の完成写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください