中尾明慶、氷上で最新スタッドレスタイヤを体感 「これはバズりそう」と視聴者も仰天

俳優の中尾明慶が8日、YouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。スケートリンクの上で車を走らせるという“未知の体験”に大興奮する様子を公開した。

中尾明慶【写真:インスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より】
中尾明慶【写真:インスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より】

「DUNLOP」とのタイアップ動画で最新スタッドレスタイヤを体感

 俳優の中尾明慶が8日、YouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。スケートリンクの上で車を走らせるという“未知の体験”に大興奮する様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【検証】スケートリンクを車で走ったら楽しすぎた」と投稿した動画。タイヤブランド「DUNLOP」とのタイアップ動画となっており、スケートリンクの上でスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 03」の性能を体感するというものだ。

 動画の序盤では「DUNLOP」のスタッフによる丁寧なタイヤの説明を受ける中尾。スタッドレスタイヤが滑らない理由に驚きつつも学んでいく。

 今回は最新タイヤ「WINTER MAXX 03」と従来モデルの「WINTER MAXX 02」による違いを体感するというもの。同じポイントでブレーキをかけ、どこで停止するかを検証するというものだ。

 まずは「WINTER MAXX 02」で氷上でのブレーキを体感。若干滑りながらもしっかりと停止する。その後に「WINTER MAXX 03」を体感する中尾。「マジか。走り出しが違うな~」と驚きを見せる。そしてブレーキを踏むと、「WINTER MAXX 02」とは歴然の差だ。

 想像以上の結果にスタッフも「え? え? え?」と困惑。中尾も「いいね!」と思わず笑顔がこぼれた。

 その後も氷上でのコーナリングも体感。コーナーでの車の膨らみ方にも歴然の差だ。

 この動画には「めっちゃおもしろかった」「タイヤの良さが凄く伝わりました」「これはバズりそう!!」「凄い実験ですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「これはバズりそう!」「凄い実験」と驚きの声…中尾明慶も驚愕の最新スタッドレスタイヤの驚きの性能
1 2
あなたの“気になる”を教えてください