小倉優子、レンジでできるゆで卵公開 鍋いらずに感激の声「めっちゃありがたい情報」

3児の母でタレントの小倉優子が8日、自身のYouTubeチャンネル「ゆうこりんチャンネル」を更新。電子レンジで簡単に作れる半熟卵とゆで卵の動画を公開している。

小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】
小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】

YouTubeに投稿「マグカップで!レンジで半熟卵と茹で卵を作るよ~」

 3児の母でタレントの小倉優子が3日、自身のYouTubeチャンネル「ゆうこりんチャンネル」を更新。電子レンジで簡単に作れる半熟卵とゆで卵の動画を公開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 画期的だ。「【超簡単】マグカップで!レンジで半熟卵と茹で卵を作るよ~」と題した動画をアップ。まず卵の底にひびを入れると、アルミホイルに包んだ。そして水の入ったマグカップに入れると、電子レンジ(600ワット)で9分チン。水につけるとアルミホイルから火花が散らないようだ。水で冷やして皮を剥くと、見事な半熟卵が完成している。

 加熱時間を8分半にすればさらにとろとろに。加熱時間を10分にすれば少し固めになるようで、「私は固めが好きなんですよね」とコメント。さらに「一人暮らしの方にもおすすめです」と太鼓判を押していた。また卵2個なら10分だと半熟で、15分なら完熟になるとリポートしていた。

 この動画に「めっちゃありがたい情報!」「勉強になりました」「いつもありがとうございます。そして今日も美人!!」「今まで鍋で茹でてたから、これは楽だ」「早速朝食でやってみます」などとファンは歓喜していた。

次のページへ (2/2) 【動画】小倉優子が披露、レンジでゆで卵を作る一部始終
1 2
あなたの“気になる”を教えてください