3万本のゲームが山積み 地震後のゲーム芸人の自宅風景に「少しの被害だったの奇跡」

3万5000本以上のゲームソフトを所有するゲーム芸人フジタが8日、ツイッターを更新。自室はゲームソフトが山積みになっているが、地震が起きた後の様子を公開している。

フジタ【写真:ツイッター(@famicom_fujita)より】
フジタ【写真:ツイッター(@famicom_fujita)より】

「ゲームが崩れてて部屋に入れないかもと思いつつ、帰宅すると、、、」

 3万5000本以上のゲームソフトを所有するゲーム芸人フジタが8日、ツイッターを更新。自室はゲームソフトが山積みになっているが、地震が起きた後の様子を公開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「先ほどの地震で、ゲームが崩れてて部屋に入れないかもと思いつつ、帰宅すると、、、各部屋少し崩れた位で、大丈夫でした!」

 フジタはこう記して実際の部屋の様子を公開。山積みになったファミコンソフトなどレトロなゲームソフトは幸い大きな被害を受けず、積まれた山に少しゆがみが出ている程度のようだ。

 それにしても圧巻のソフトの量で、これが崩れてしまっていたらと考えるとぞっとするが……。フォロワーからは「崩れる余地すらない気もするんだけどナニより! 身の安全第一で」「あの地震で少しの被害だったのはほんと奇跡」「整理整頓した方がいいかと」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】ゲーム芸人フジタが公開した地震後の自室の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください