STU48インタビュー 【第3弾】岩田陽菜×門脇実優菜 「たまぴよ」の絆、“華の17歳”への憧れ

「たまぴよ」コンビの“華のセブンティーン”の目標とは?【写真:山口正人】
「たまぴよ」コンビの“華のセブンティーン”の目標とは?【写真:山口正人】

17歳で挑戦してみたい海外旅行…「一番はパリ」(門脇)、「王道のハワイ」(岩田)

――門脇さんと言えば、2019年10月に開催された第2回「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の決勝大会で人気アイドルゲーム「アイドルマスター」シリーズの楽曲「メルヘンデビュー!」を歌って話題を呼びました。可愛い系の曲も歌いこなしますよね。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

岩田「ミンミンミン、ミンミンミンって歌っていて、可愛いんです。あれは本当に爪痕を残したと思います」

門脇「絶対に爪痕を残すんだ、という気持ちで臨んだからね」

岩田「あれはかなり話題になったよね。アニメの曲をあんなに可愛く歌って、しかもダンスも上手に踊れるアイドルはそう多くはないと思うので、あれでみゆちゃんのことを知ったり、注目するようになった方は多いと思います」

門脇「十八番なので(笑)」

岩田「(STU48の)オーディションの時から私たちメンバーは歌っていたのを知っているから普通になっちゃいましたけど、インパクトは絶大ですよね」

――今年、お2人は17歳を迎えられます。“華のセブンティーン”でやってみたいことはありますか?

門脇「海外旅行に2人で行きたいです!」

岩田「行きたい!」

門脇「陽菜ちゃんは海外に行ったことがあるんですけど、私はまだなくて。パスポートを持っていないので、まずはそこからですね」

岩田「どこに行く?」

門脇「一つは韓国。辛いけど、美味しいものもいっぱいあるらしいので。こないだは一緒にUFOチキンを食べました」

岩田「よくサムギョプサルも食べに行くよね」

門脇「でも、一番はパリ!」

岩田「えっ、めちゃくちゃお洒落!」

門脇「パリでエスカルゴが食べたいです。私、エスカルゴが大好きなので、本場がどれだけ美味しいのか確かめてみたくて。あとはスイーツとかも美味しそうですよね」

岩田「可愛いのがいっぱいあって映えそうな印象!」

門脇「みゆちゃんとならどこへでも行きたい?」

岩田「なんで先に言っちゃうの? 言おうとしたのに(笑)」

門脇「陽菜ちゃんはどこに行きたいの?」

岩田「王道だけどやっぱりハワイは一度行ってみたいかも。“ザ・旅行”という感じだから」

門脇「いいねー」

岩田「すべてが忘れられるくらいの開放感がありそうだよね」

門脇「もし行くとして、どれくらい居たい?」

岩田「えー、せめて5泊はしたい」

門脇「現実的(笑)。海に行きたいね」

岩田「ハワイはいろいろなジャンルのお料理もあるイメージだから楽しめそう」

――最後に2020年の目標を訊かせてください。

門脇「私、メンバーやファンの方から『赤ちゃん』とか、『子供』と言われることが多いんです。でも、今年は17歳になるので、大人の色気を徐々に出していけたらいいなと。公演でも一工夫して、セクシーさにも挑戦していきたいと思います」

岩田「華のセブンティーンにずっとなりたかったんです。やっぱり憧れじゃないですか。一番人生で華やかで、魅力が溢れる、輝いていると言われる存在になりたいです」

門脇「あっ! すみません、最後にもう一つ……。『お財布をなくさないこと』を追加させてください(笑)。実は去年2回失くして。一度失くして、戻ってきたと思ったら数日後にまた失くしてしまったので(苦笑)」

岩田「あれは怖いぐらいに早かったね」

門脇「メンバーに『もう首からぶら下げたら』と言われました……。本当に気をつけたいと思います。皆さんもお財布の紛失には気を付けてくださいね(笑)」

[PROFILE]
□岩田陽菜(いわた・ひな)/2003年2月21日生まれ、山口県出身。STU48 1期生。キュートな笑顔でファンを魅了し、女子旅をテーマにした派生ユニット「Charming Trip」としても活躍する“ザ・アイドル”。7歳の頃からAKB48にハマり、握手会やライブに足を運んでいた経験を持つ。ニックネームは「ひなちゃん」。

□門脇実優菜(かどわき・みゆな)/2003年3月11日生まれ、兵庫県出身。STU48 1期生。出身地・淡路島の特産品たまねぎに負けない甘さ満点の声と、キレのあるパフォーマンスはグループで唯一無二。歌とダンスに特化した派生ユニット『STUDIO』のメンバーとしても存在感を放つ。ニックネームは「みゆみゆ」。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください