【ほぼ全文レポ】ジャニーズWEST・藤井流星、メリー喜多川さんへ感謝の思い「いろんな言葉をもらった」

劇中で真剣な表情を見せる藤井流星(右)【写真:ENCOUNT編集部】
劇中で真剣な表情を見せる藤井流星(右)【写真:ENCOUNT編集部】

藤井&黒柳は“デート”の約束?「アイスクリーム屋さんにも行きましょう」

――黒柳さんも恋愛対象になるということ?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

藤井「なんでそんなにお若いんですか?」

黒柳「そんなことおっしゃらないでください(笑)」

藤井「やっぱり服装とかお化粧とかも、常におきれいな状態でいるので、びっくりしました。抜くときはないんですか? ジャージーとか着るときあるんですか?」

黒柳「ジャージーは着ないですね。着たことないですね。あまり似合わないの、ああいうの」

藤井「イメージないです。意識がすごいなって。僕、その横でサンダルを履いていたので……(笑)」

――黒柳さんからしても、恋人役で60歳下というのは。

黒柳「初めてです。1番年下の恋人です。芝居の中では、周りの人がみんな怒ったりするのもムリもないだろうと思いますけど。ただ、一緒に遊んだりするのは全然平気よね。ご飯食べに行ったりね。この騒ぎが終わったら本当にご飯行きましょうね」

藤井「行きたいです。アイスクリーム屋さんも行きましょう」

黒柳「最後はアイスクリーム屋さんにも行きましょう」

――カップルの話では、事務所の先輩たちも結婚を発表されましたけれど、聞いてらっしゃいましたか?

藤井「いや、聞いてなかったですね。ネットで発表されたのが『VS魂』の収録中だったので。ちょうどそのとき相葉(雅紀)くんが、収録の合間でトイレに行ってたんですよ。岸(優太)くんとか、勝利(佐藤)とか後輩たちが楽屋にいて、岸くんが『え、これってマジっすよね?』って僕に見せてきて。そこに『相葉くん櫻井くん結婚』と書いていて。でも、ネット記事しか見てないし、『いや、でもホンマか分からんよな』って。そのときに相葉くんが楽屋に『お疲れ』って入ってきたんですよ。僕たち、ネットニュースしか見てないから、半信半疑で相葉くんに『おめでとうございます』って言ったんですよ。返答が『ああ、ありがとう』やったから、『ホンマなんや!』って(笑)。そこで確信を得たというか。そのあと、テレビでも見たんですけど、『櫻井&相葉 結婚』って書いてて、一瞬、『どういうこと?』ってなりました(笑)」

黒柳「みんな、2人が結婚すると思った人もずいぶんいたみたい(笑)。私ね、どっちもお仕事を一緒にしたりとか、両方ともよく知っているので大好きなんだけど。2人とも結婚して、仕事疲れて帰ったときにおうちに人がいてね、ご飯なんか作って待っててくれる人がいるなんて、なんてすてき! と思って。よかったなと思います。やっぱり正式に発表なさったことがすごくよかったなと思って。おめでとうございます」

藤井「おめでとうございます。末永くお幸せに!」

次のページへ (4/4) 黒柳徹子が明かすメリー喜多川さんの素顔「本当に気のつく優しい方」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください