川島明、“神対応”で救った日向坂46・松田好花の泣き顔で大喜利 ファン「愛感じます」

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が27日までに自身のインスタグラムを更新。定番の“ハッシュタグ大喜利”に人気アイドルグループ「日向坂46」の松田好花が涙目で登場した。

麒麟・川島明(左)と日向坂46・松田好花【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟・川島明(左)と日向坂46・松田好花【写真:ENCOUNT編集部】

「ラヴィット!」で号泣する松田を川島は丁寧にフォロー

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明が27日までに自身のインスタグラムを更新。定番の“ハッシュタグ大喜利”に人気アイドルグループ「日向坂46」の松田好花が涙目で登場した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 定番となっている川島による“ハッシュタグ大喜利”インスタ。最新の投稿では川島がMCを務めるTBS系情報番組「ラヴィット!」で共演し、さまざまな話題を提供した松田の涙目ショットを公開した。

 松田は同番組に月曜マンスリーレギュラーとして8、9月の2か月間出演。番組内では思わぬ“アクシデント”で、涙を見せるなど番組を盛り上げた。さらに、号泣する松田を丁寧にフォローし、笑いに昇華させる川島の姿にはネット上では称賛の声もあがっていた。

 そんな松田の“代名詞”ともなってしまった泣き顔の1枚。川島は「#勉強のために部活あきらめなきゃいけないのかなぁと悩む進研ゼミのマンガのワンシーン #出禁にした客がグラサンして裏声で喋りながら店内に入ろうとしてるのを見つめるメイド #学校でテレビ見る授業の時に一瞬だけ笑っていいとも映ったなぁの顔 #痛いのがわかってるのに舌で何度も口内炎の存在を確認する人 #本当は黒蜜希望だったのにきな粉をまぶされたわらび餅」と表情に絶妙にマッチしたネタの数々を披露した。

 そして、最後には「またいつでも『ラヴィット!』遊びにきてね #このちゃん」と愛のあるメッセージを送っている。

 この投稿には、「ラヴィットでの掛け合い良かったです」「めちゃめちゃ愛を感じます」「かわいすぎ」「ぜひレギュラーにしたって下さい」「川島さん最高です」などの声があがった。。また、大きな話題となった「#全部若林のせい」のハッシュタグも大量に寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】川島明が公開した日向坂46・松田好花の泣き顔
1 2
あなたの“気になる”を教えてください