【ほぼ全文レポ】キンプリ岸優太「KinKi Kidsさんを制覇した」 剛&光一の連絡先ゲットに感慨

人生で起きた「3大革命」を明かした「King & Prince」の岸優太【写真:ENCOUNT編集部】
人生で起きた「3大革命」を明かした「King & Prince」の岸優太【写真:ENCOUNT編集部】

岸の「3大革命」を明かす、筆頭は「デビュー大革命!」

――新CMの「革命」にちなみ、話題は岸の人生で起きた「3大革命」は。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「1つ目は、そうですね……。(突然踊り出しながら)デビュー大革命です! やっぱり革命と聞くと、踊りたくなっちゃいますね。ステージで先輩方のように活躍するというのは、事務所に入った当初からの夢だったので、デビューできたことで全てが変わりましたね。岸優太という人間も変わらせていただきましたし、今のメンバーと出会えたことによって、自分も生き方や生きざまも変わりましたね。

 デビュー前は本当に正直あんまり何も考えずに生きていたんですけど、デビューしてからはちゃんと将来設計を考えないとなと思い、節約を始めましたよね。夕食をそこまで無理しすぎず、ちょうどいい値段とか。あと、ATMも細かく引き下ろしちゃだめだなっていうか。ちりも積もれば山となりますので、意外と小さいことを気にするようになりました」

「2つ目は(ステージ中央から下手まで移動してロングコートの裾をひるがえしたダンスを披露しながら)スマホの連絡先革命です! 僕の憧れであり、尊敬するKinKi Kidsさんの連絡先をゲットさせていただきました。デビューしてから大尊敬していたので、お2人の連絡先をゲットした瞬間、『勝ったな』って思いましたね。KinKi Kidsさんを制覇したと言いますか、ここまで来たかといいますか。

 連絡させていただいたりもしています。有名人の連絡先を知ると自慢したくなっちゃいますし、いろんな人に言いたくなっちゃいます。でも、やっぱり先輩方に迷惑をかけれないので、なるべく内緒にしています」

――どちらから連絡先交換しようという話に?

「光一くんのときは僕で、剛くんのときはすれ違ったタイミングで僕が聞いたんですよね。あ、どっちも僕ですね。めちゃくちゃ緊張しました。でも、心優しく『全然いいよ』と言ってくれて。光一くんは誕生日に連絡させていただいたら『ありがとう』と言ってくださったり。剛くんも、音楽のことも教えてくださいと連絡させていただいたら、事細かくメッセージを返してくださる。僕も後輩にちゃんとそうできる先輩でありたいなと思いました」

――では、岸優太の3大革命の3つ目を教えてください。

「(その場でブレイクダンス風の動きを見せ決めポーズ)岸優太も洗顔革命です! KinKi Kidsさんのお2人とクレンジングバームのCMで共演させていただいているだけでも革新的なのに、洗顔シリーズを任せていただけるなんて、僕にとっては本当に洗顔革命ですね。女性もそうですが、男性もきれいになることは大事ですので、老若男女に愛される洗顔に間違いなくなりますね。やっぱり土台から全てが始まりますから、しっかりを築いてもらって、毎日のライフに美の革命を起こしてほしいですね」

 岸が出演する新CM「洗顔革命」編は、28日から放送される。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください