【ほぼ全文レポ】キンプリ岸優太「KinKi Kidsさんを制覇した」 剛&光一の連絡先ゲットに感慨

「King & Prince」の岸優太が27日、都内で「DUO洗顔シリーズ新CM発表会」に出席し、同商品のCMキャラクターになることが発表された。新CMで着用しているブルーの“王子さま”衣装に身を包んで登場した岸は、自分の身に起きた革命的出来事などをトークに交えながらイベントを盛り上げた。

イベントに出席した「King & Prince」の岸優太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した「King & Prince」の岸優太【写真:ENCOUNT編集部】

CMでは淡いブルーの「ザ・王子様」衣装で爽やかなダンスを披露

「King & Prince」の岸優太が27日、都内で「DUO洗顔シリーズ新CM発表会」に出席し、同商品のCMキャラクターになることが発表された。新CMで着用しているブルーの“王子さま”衣装に身を包んで登場した岸は、自分の身に起きた革命的出来事などをトークに交えながらイベントを盛り上げた。

 岸が出演する新CMは、デュ王国に君臨する2人の国王「デュオ本兄弟」の肖像画が飾られたお城の一室が舞台で、デュ王子・キシボン3世(岸)が、朝にも使える洗顔料をアピール。岸は淡いブルーの「ザ・王子様」衣装で爽やかなダンスを披露している。

 岸は玉座に見立てた豪華なイスに座って登場。「普段も王子さまの衣装を着せていただいているけど、背筋が伸びます」と緊張した表情を見せながらも、「(グループとは違い)1人は初めてなので、ソロ王子は気合の入り方が違います」とはにかんだ。以下、会見の様子を詳報。

――朝のルーティンは?

「目覚めを強制的によくしています。いつもアラームを爆音にして、F1レーシングの音楽を流していますが、めちゃくちゃ起きれます。目覚めが悪い方にはぜひおすすめしたいですね。

 これまでは目を覚ますために顔を水でぬらしていた感じでしたが、このCMキャラクターをやらせていただくことになって、洗顔に対する意識がだいぶ変わりましたね。改めて、マメにきっちりきれいにしないとなって。やっぱり表に出る人間ですので……。DUOさんの洗顔は高密度な泡で気持ちいいので洗顔が楽しくなります。朝がうるおうと気持ちも変わりますよね。堂々と歩いたりあいさつできます!」

――新CMで演じている王子さまについて。

「デュ王国のデュ王子・キシボン3世と言います。国民の美しい姿のために革命を起こしたいと思っていて、歌とダンスを得意にしている王子ですね。爽やかさがあふれる、優しい、かわいい、かっこいいを全て兼ね備えています」

――KinKi Kidsのお2人の肖像画が飾られていましたね。

「クレンジングバームのCMでは、デュオ本兄弟は毎回オリジナル楽曲を披露する架空の人気デュオとして登場しますが、『洗顔革命』編では、国王として僕が暮らすお城に肖像画が飾られているんですよ。だから、僕は3代目って感じになるんですよね。

 この現場では国王とはお会いできなかったんですけど、背中から見守られていたので自然と自信が沸いてきましたね。お守りというか、守護霊というか……。絵だけど生きているようなお2人のオーラが出ていましたので、堂々とできました!」

――撮影で心がけたことは。

「気持ちいい朝を迎えてほしいので、『爽やかに』『軽やかに』を心がけて、皆さんに気持ちいい洗顔を味わってもらえるようなダンスを表現しました。

(監督からは?)『キミでよかったよ』と監督も万々歳で。踊るたびに、拍手喝采でしたよね。自分で言うのもなんですけど……(笑)。監督はけっこう気に入ってくれた感じで、手応えは多少は感じました!」

次のページへ (2/2) 岸の「3大革命」を明かす、筆頭は「デビュー大革命!」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください