育休中のフジ榎並大二郎アナ、長男の寝かしつけ挑戦 動画公開に「物凄く共感します」

育休中のフジテレビ・榎並大二郎アナウンサーが21日、自身のインスタグラムを更新。愛息を寝かしつける姿を公開し、反響を呼んでいる。

フジテレビの榎並大二郎アナウンサー【写真:インスタグラム(@enami_daijiro)より】
フジテレビの榎並大二郎アナウンサー【写真:インスタグラム(@enami_daijiro)より】

「新米パパ、ガンバレ!」と応援の声も

 育休中のフジテレビ・榎並大二郎アナウンサーが21日、自身のインスタグラムを更新。愛息を寝かしつける姿を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 8月に第1子となる男児が誕生し、10月3日まで育児休暇を取得している榎並アナ。「今日は「イット」を見ながら夕方の寝かしつけに挑戦しました」として、1本の動画を投稿した。

 4倍速の動画では、「おしゃぶり、抱っこ紐、そして大胸筋によるクッションが私の寝かしつけ三種の神器です」と記したとおり、床に座りながら抱っこひもを活用して寝かしつけに挑戦している。

 投稿では「寝付いたなと思ったところで、ベビーベッドまでそーっとそーっと輸送。そこまでは良かったのですが、抱っこ紐を外す作業に手こずり、ミッションは失敗に終わりました」と一連の流れを解説。ハッシュタグでは「#寝かしつけ」「#なかなかうまくいきません」「#明日リベンジします」と意欲を見せていた。

 フォロワーからは「抱っこ紐を外す作業で手こずり…って物凄く共感します」「本当大切な時間」「新米パパ、ガンバレ!」「素敵なパパさん」「まじでかっこいいですよ!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】榎並大二郎アナが公開した寝かしつけの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください