HiHi Jetsと美 少年 新橋演舞場初座長に「違った景色で身が引き締まる」

初日を前に会見を行うHiHi Jets(青)と美 少年(赤)【写真:ENCOUNT編集部】
初日を前に会見を行うHiHi Jets(青)と美 少年(赤)【写真:ENCOUNT編集部】

新橋演舞場での上演に井上瑞稀「より一層緊張します」

 新橋演舞場は、滝沢秀明氏主演の「滝沢歌舞伎」が上演された場所。HiHi Jetsの井上瑞稀は同所での初上演、初主演について、「滝沢歌舞伎の頃からお世話になっていたんですけど、いざ自分たちが座長という立場でステージに立たせてもらうと、違った景色で身が引き締まる思いです。より一層緊張します」と語った。また美 少年の浮所飛貴は、「ジャニーズ事務所に入るオーディションをした日に、ジャニーさんが『きょう滝沢歌舞伎のゲネプロがあるから見に行きなさいよ』と言ってくださって、ここの一列目の真ん中で見たんです」と思い出を明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 過去に「少年たち 君にこの歌を」に出演した先輩たちはCDデビューを果たしている。2組のCDデビューにも期待がかかるが、高橋は「ジャニーズJr.で活動していて、それは大きな目標でもある。常に貪欲に追いかけていきたい」と前向きに語った。

 同舞台ではメンバーの裸が垣間見える入浴シーンも見どころで、「桶ダンス」と呼ばれるシーンが伝統。高橋は「(報道陣の)シャッター音がすごかったですね! カシャカシャカシャカシャ! って、伝わってくる」と、「桶ダンス」の人気ぶりを実感した様子。浮所は「ジャニーズ事務所に入って、舞台であんな姿で立つ日が来るなんで全員思っていなかったので、新鮮でしたね」としみじみ語った。

「桶ダンス」はジャニー喜多川氏がこだわった演出だったといい、「もし今見ていたらジャニーさんは何て言う?」の問いに、岩崎は「『もっと桶ダンス頑張れ』っていうかな」と想像。HiHi Jetsの猪狩蒼弥が「気分屋な方だから、今見たら『何やってんだ?』って言うかな」と語ると、メンバーは懐かしみながら笑いあった。報道陣から「(裸が)隠し切れていなかったのでは?」と指摘された猪狩は、「俺が?」とたじろぎつつ、「ポロリもあるよ!」と会場を沸かせた。

 舞台「少年たち 君にこの歌を」は5日から27日まで。

※高橋優斗の「高」の正式表記ははしごだか
※岩崎大昇の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (3/3) 【写真】フォトセッションでポーズを決める美 少年とHiHi Jets
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください