HiHi Jetsと美 少年 新橋演舞場初座長に「違った景色で身が引き締まる」

ジャニーズJr.内のユニットHiHi Jetsと美 少年が4日、都内・新橋演舞場で舞台「少年たち 君にこの歌を」のゲネプロと初日前会見を行った。

舞台「少年たち 君にこの歌を」のゲネプロを行うHiHi Jetと美 少年
舞台「少年たち 君にこの歌を」のゲネプロを行うHiHi Jetと美 少年

ジャニーズの伝統舞台「少年たち 君にこの歌を」を受け継ぐHiHi Jetsと美 少年

 ジャニーズJr.内のユニットHiHi Jetsと美 少年が4日、都内・新橋演舞場で舞台「少年たち 君にこの歌を」のゲネプロと初日前会見を行った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同舞台はジャニー喜多川氏が手がけ1969年に初演。少年刑務所に収監された少年たちの抵抗や葛藤などを、オリジナル曲とダンスに乗せて描いている。上演のたびにアレンジが加えられ、過去にはKis-My-Ft2やA.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow ManらがジャニーズJr.時代に出演してきた。2019年には映画「少年たち」も公開され、“若手の登竜門”的な舞台として50年以上続いているが、新橋演舞場での上演は初。HiHi Jets、美 少年ともに初主演となる。また18年に芸能活動を引退し、プロデュース業などを務める滝沢秀明氏が演出を担当する。

 舞台の少年刑務所では、青と赤の2つの房に少年たちが収監される。HiHi Jetsは青の、美 少年は赤の衣装を身にまとい、互いをライバル視しながらも「自由は、堀の外にある」という共有する思いに向けて動き出す。

 ゲネプロを終えた2組は、初日を前に会見に挑んだ。HiHi Jetsの高橋優斗は、「HiHi Jetsも美 少年も舞台の主演は初めてなので、正直、お客様にどう届くかな。どういう思いをお届けできるか。明日初日を迎えるということで、すごくワクワクしています」と語り、「こういうご時世の中で公演させていただけることに感謝しながら、毎日行っていきたいなと思います」と意気込んだ。また美 少年の岩崎大昇も、「やっときたかと! (舞台の)発表はすごく早くて、そのときはまだ先の話だと思っていたんですけど、あっという間に初日まできました」と振り返った。「言っていいのか分からないですけど、実は、(全ての稽古を)通したの、(きょうが)初めてなんです!」と明かし、報道陣を驚かせた。

次のページへ (2/3) 新橋演舞場での上演に井上瑞稀「より一層緊張します」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください