志村けんさん初の企画展「志村けんの大爆笑展」 東京開催初日に仲本工事が店長で登場

志村けんさん初の企画展となる「志村けんの大爆笑展」が、6日の大阪開催を皮切りに全国巡回イベントがスタートした。10月2日からは東京開催が松坂屋上野店でスタートするが、初日には「ザ・ドリフターズ」の仲本工事がオープニング店長として登場することが決定した。

“リアルバカ殿様”【写真:(C)イザワオフィス/フジテレビ】
“リアルバカ殿様”【写真:(C)イザワオフィス/フジテレビ】

“リアルバカ殿様”に来場者は驚き

 志村けんさん初の企画展となる「志村けんの大爆笑展」が、6日の大阪開催を皮切りに全国巡回イベントがスタートした。10月2日からは東京開催が松坂屋上野店でスタートするが、初日には「ザ・ドリフターズ」の仲本工事がオープニング店長として登場することが決定した。

 大阪で開催中の「志村けんの大爆笑展」では、連日多くの観客が来場し、志村さんの笑いのルーツやコント映像、衣装などで喜劇王の軌跡を懐かしんでいる。特に、肌の質感から細部にまでこだわり製作された“リアルバカ殿様”は来場者を驚かせている。また、大人気の「鏡のコント」が体験できるエリアなどもあり、見て、聞いて、体験して、笑えるイベントだ。

 東京開催では、本イベントの告知映像のナレーションを務めた仲本が初日の開店時に客を出迎える予定。さらに、本イベント限定でオープンした人気キャラクター“ひとみばあさん”のお店「高級ブティック ひとみ」では、アメリカで1920年に創業したキャップブランド“NEW ERA”とのコラボ商品を新発売する。国民的キャラクター“変なおじさん”をモチーフにしたデザインを含め3種類が販売される予定だ。

 仲本は「この度、“志村けんの大爆笑展”松坂屋上野店のオープニング店長として就任することになった仲本工事です。笑いに対して生涯かけて勉強し努力し追求し続けた志村の遺(のこ)した作品を、ぜひみなさんも会場に足を運んで見に来てくださいね! 僕もみなさんに会えるのが楽しみです。志村もきっと喜ぶよ」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】NEW ERA×志村けんさんのコラボキャップ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください