五輪公式が阿部一二三、阿部詩を絶賛 歴史的な快挙を祝う動画公開

東京五輪柔道で史上初のきょうだい金メダルを同日に獲得した阿部一二三と阿部詩。五輪公式SNSは18日、2人を「ヒストリーメーカーズ」と称賛する動画を公開し、「素晴らしい」と反響を呼んでいる。

阿部詩(左)と阿部一二三【写真:Getty Images、AP】
阿部詩(左)と阿部一二三【写真:Getty Images、AP】

歴史に名を刻んだ阿部きょうだいに喝采「彼らはとても素晴らしい」

 東京五輪柔道で史上初のきょうだい金メダルを同日に獲得した阿部一二三と阿部詩。五輪公式SNSは18日、2人を「ヒストリーメーカーズ」と称賛する動画を公開し、「素晴らしい」と反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「阿部一二三と阿部詩は、同日に、オリンピックの個人金メダルを獲得した最初のきょうだいとなった。彼らの特別な瞬間を振り返ってみましょう」とつづり、1本のショート動画を投稿した。

 試合の様子から勝利が決まった瞬間の笑顔とガッツポーズ、そして金メダルを手にしたときの喜びの表情まで、歴史に名を刻んだ阿部きょうだいの快挙を伝えている。

 この投稿には「阿部きょうだいが大好き」「彼らはとても素晴らしい」「まだ24歳と21歳」「美しい」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】五輪公式が投稿した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください