宮迫博之、「総額5000万円」腕時計コレクションを公開 「一生手放せない宝物」と紹介

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之が12日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。腕時計のコレクションを披露した。

宮迫博之【写真:インスタグラム(@miyasako_hiroyuki)より】
宮迫博之【写真:インスタグラム(@miyasako_hiroyuki)より】

思い出や知識を次々と披露

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之が12日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。腕時計のコレクションを披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「宮迫の腕時計コレクションを初公開します!【総額5000万円】」とのタイトル。冒頭で宮迫は「趣味はほとんどないんですけど、唯一時計を集めている。一部を紹介させてもらいたいと思います」と話した。

 まずは、「質のいい優秀な時計」というドイツのメーカー「ユンハンス」の逸品だ。機械技術や様式美を絶賛した。その後も、腕時計とともに、知識だけでなく、手に入れる際の思い出を次々と披露していった。

「世界三大時計の一つのブランドで、本当に欲しくて欲しくて買った」という「ヴァシュロン・コンスタンタン」の時計。当時、約200万円で購入したといい、「今、たぶん倍以上。プレ値が付いて、それぐらい人気のある素晴らしい時計」と打ち明けた。

 さらに、「オーデマ ピゲ」はオールプラチナ仕様で、「(現在の価格で)2000万円ぐらいするんじゃないですかね」という。スキルス胃がんで入院した際の妻とのエピソードを明かした。「一生手放せない、宝物」と紹介した。

 視聴者からは「宮迫さんが時計に一つ一つこだわりがあり、思い出があり、愛情があることが聞けて良かったです」「どの時計にも物語があるのですね」「宮迫さんの時計愛がすごい お金持ちがなんとなく買ってるのとは違う感じ。。そう、オタク的な愛を感じました笑」「宮迫さん本当にセンスが良い」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】宮迫博之が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください