山本譲二&松居直美、TikTokアカウント開設 若い世代に向け「楽しい動画をアップ」

歌手の山本譲二とタレントの松居直美がTikTokアカウントを開設した。

TikTokアカウントを開設した松居直美と山本譲二
TikTokアカウントを開設した松居直美と山本譲二

松居直美が監督、山本譲二に動きやダンスをレクチャー

 歌手の山本譲二とタレントの松居直美がTikTokアカウントを開設した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2人は作成した動画内で「TikTok、始めました!!良かったら見てください!」と元気に報告。山本は今年71歳、松居も53歳ながら、今までの演歌・歌謡曲ファンだけでなく、若い人にも自分たちの音楽を届けたい・歌ってほしいという思いでアカウント開設に至った。

 今年4月21日に2人は綾小路翔(氣志團)から楽曲提供の下、デュエットソング「事実は小説よりも奇なり」を発売。イントロの軽快なリズム、サビの2人の息の合った歌声もTikTokにぴったり。「若い世代の方々にも知ってもらえるきっかけになれば」と、今後2人は若い世代に曲を広めるべく動画を投稿していく。

 またこれを機に演歌・歌謡曲ファンにもTikTokを身近に感じてもらい、おうち時間を楽しく過ごしてもらえればと自分たちの曲だけでなく、氣志團が2014年にリリースした「喧嘩上等」を使用した動画や、アニメ「東京リベンジャーズ」の名シーンとしてバズっているネタ動画も投稿予定。撮影中は兼ねてよりTikTokに興味があった松居が「せっかくやるならば!」と急きょ監督に就任し、山本に動きやダンスをレクチャーして終始楽しい撮影が行われた。

◆山本譲二コメント
「まったく分からないので直美ちゃんとスタッフの言う通りにやっています。楽しい動画をどんどんアップしていきたいです」

◆松居直美コメント
「TikTokで笑わせてもらったり泣かされたり、TikTokはとても好きなものだったので譲二さんと一緒にTikTok始められてとてもうれしいです」

次のページへ (2/2) 【写真】TikTokアカウントを開設…山本譲二&松居直美の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください