船から陸へ新たな一歩 STU48、サマーツアー始動「アツいなと思ってもらえるように」

STU48は「キラキラしていてアツいな!」と思ってもらえるツアーにしたい

 ツアー初日を終えたメンバーコメントは以下のとおり。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

■今村美月(キャプテン)

「このコロナ禍の中、ツアーができるか少し不安でしたが、こうして初日を迎えられてうれしいです。キャパの大きい会場であったり、夏らしいかわいいセットであったりするので、毎回の公演を大切にしながら頑張りたいと思います。私はセットリストを作る段階からこのツアーに関わっていて、フレッシュさを意識して、楽曲ごとでいつも決まっていたメンバー編成を変えてみたり、ライブではフルで聞く機会の少ない楽曲をフルバージョンでパフォーマンスしてみたり、いつもライブに来ていただいているファンの方も新鮮味を感じられるよう作ってみました! 夏ということで、『STU48はキラキラしていてアツいな!』と思ってもらえるようなツアーにできるよう頑張ります!」

■岩田陽菜(山口県出身)

「ツアー初日公演が地元の山口で開催できたことがうれしいです! 以前からファンの人にライブで山口に行ってみたいという声をいただいていたので、こうしてツアーで来ることができて本当によかったです。ライブでは、夏をテーマにした楽曲が多いセットリストなので、これまでの夏とは違う大人っぽい雰囲気を意識してパフォーマンスしました! 『今年の夏はSTU48が一番アツく盛り上がってるな』と思ってもらえるようなツアーにしていきたいと思います!」

■瀧野由美子(山口県出身)

「私も山口出身なので、この夏できたばかりの新スポット、KDDI維新ホールでライブできることがうれしかったです! 船上劇場ラストツアーでは、山口県で開催することができなかったので、その分地元のファンの方には『愛をお届けしよう、一緒に山口を盛り上げよう!』という気持ちを込めました! 県外から来ているファンの方には『山口を満喫して帰ってね!』という気持ちを込めてパフォーマンスしました。去年はコロナ禍の影響でファンのみなさんに直接お会いできる機会がほとんどなかったので、こうして少しずつ有観客ライブができるようになってきたので、『やっぱりSTU48って最高だな、瀬戸内に行ってSTU48に会いたいな』と思ってもらえるツアーにしたいです!」

■森下舞羽(山口県出身)

「地元で一番大きいホールでライブがしたいという気持ちがあり、KDDI維新ホールが建設中のときからSTU48みんなでライブができたらと思っていたので、うれしいです。今回はソーシャルディスタンスをとった座席の間隔を空けての開催だったので、いつかまた満席のこの会場でライブがしたいです! 一部出演という形でしたがライブにあたり、外の気温より熱く盛り上げようと意気込んでいました! また、SNSでお土産や食べていってほしいものとかを提案していたので、心の底から楽しい山口遠征にしてほしいなとい気持ちでパフォーマンスしました! たくさんアイドルがいるなかで、こうしてたくさんの方が会場に来てくださったり、配信でSTU48のツアーを見てくださっているので、これからも精一杯頑張りたいと思います」

<ツアー初日・山口公演出演メンバー>
石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・信濃宙花・瀧野由美子・谷口茉妃菜・中村舞・兵頭葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・矢野帆夏

次のページへ (4/4) 【ギャラリー】STU48瀬戸内サマーツアー初日、1期生・ドラフト3期生出演メンバー全16名登場!
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください