船から陸へ新たな一歩 STU48、サマーツアー始動「アツいなと思ってもらえるように」

昼・夜公演で全38曲を披露。瀬戸内ツアーは最高のスタートを切った【写真:STU】
昼・夜公演で全38曲を披露。瀬戸内ツアーは最高のスタートを切った【写真:STU】

夜公演では瀧野由美子が地元・山口で写真集発売を発表

 夜公演では、昼公演とはセットリストを一部変え、ユニット曲では「Blue rose」「ごめんねジュエル」、全員曲では「さよならサーフボード」「そばかすのキス」を披露。MCではステージセットのかわいさをみんなで語り、パラソルの下でポーズを撮ったりとアイドルらしいトークとなった。夜公演での来場者撮影タイム曲は、「奇跡という名のストーリー」。それぞれかわいいポーズでファンにアピールし、本編は終了した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昼公演に続き、アンコールの先導は森下が担当。元気よくアンコールコールを連呼し、会場を一気に盛り上げた。ラストでは、瀧野が「ここで皆さんにお知らせがあります。9月22日に写真集を出すことが決まりました!」と発表。会場には祝福の拍手が響き渡り、メンバーからの「水着は? 水着は?」の質問には、「いろんな衣装を着せていただきました」と匂わせる場面も。「地元の山口県での撮影を中心に、愛犬あんこも登場してます」と地元での撮影を行ったことも語った。

 最後は、キャプテンの今村美月が「STU48のツアーはまだまだ続きます。最後まで一緒に走ってくださったらうれしいです!」とファンへの感謝を伝え、ファンからの温かい笑顔と拍手で感動のツアー初日を終えた。

 船から陸へ新たな一歩を踏み出したSTU48。2期研究生も全員昇格を懸けて瀬戸内を回っており、ツアーを通してメンバーの成長が見られることになりそうだ。

次のページへ (3/4) STU48は「キラキラしていてアツいな!」と思ってもらえるツアーにしたい
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください